TOP / ニュース / 新商品 / 日本人女性醸造家が贈る和食に合うワイン「ヴェルデホ」がMakuakeに登場!

エスクリから、Makuakeプロジェクトの第四弾が、2021年9月25日(土)〜11月29日(月)にて実施になります。

Makuakeプロジェクトの第四弾は、豪州発の日本人女性醸造家が贈る、和食に合わせたいワイン「ヴェルデホ」を発売する企画です。

「ヴェルデホ」は、ワインのキュンとした喉越しや、アルコール感が苦手という人にもお勧めできる、華やかな香りと角が取れた柔らかい旨味が特徴の白ワイン。日本初の女性醸造家であり、オーストラリア初の日本人醸造家である、ラドクリフ敦子さんが造り出す和食に合う極上ワインになっています。

柔らかく、クリーミーで繊細な口当たりと、さっぱりした後味を楽しめるという「ヴェルデホ」。ワイン好きは是非チェックしてみてください!

エスクリについてはこちら

プロジェクトについて

リンク https://www.makuake.com/project/verdelho/

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら