TOP / ニュース / 新商品 / 美味しさと物語を楽しめる「ヱビス ホップテロワール」が数量限定発売!

サッポロビールから、「ヱビス ホップテロワール」の缶および樽生商品が、2021年11月24日(水)より数量限定発売になります。

「ヱビス ホップテロワール」は、原料へのこだわりによる「ビールの美味しさ」を感じてもらうだけでなく、モノ造りの背景となる「物語」も一緒に楽しんでもらいたい、という想いから生まれた、ヱビスブランドによるビールの新しい楽しみ方を提案する商品。

原料に、ドイツバイエルン産のアロマホップを100%使用し、その苦みと香りを最大限引きだせるよう3度にわけて添加しているのが特徴。シングルホップならではの魅力を最大限引き出しているそう。

ドイツバイエルン産アロマホップならではの美味しさと、その「物語」を楽しめるという「ヱビス ホップテロワール」。大切な人との特別なひとときに味わってみるのはいかがでしょうか?

サッポロビールについてはこちら

商品概要

商品名 ヱビス ホップテロワール
パッケージ 350ml缶・20L樽
品目 ビール
アルコール分 5%
発売日・地域 ・350ml缶 2021年11月24日・全国
・20L樽  2021年11月24日・「YEBISU BAR」「ヱビスビール記念館」
参考小売価格 248円/本(税抜)

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら