TOP / ニュース / 新商品 / 果実のようなテイストの新感覚日本酒「果月 桃」「果月 葡萄」発売!

月桂冠から、「果月 桃」「果月 葡萄」が、2021年9月6日(月)より全国で発売になります。

「果月 桃」は、もぎたての桃のようなみずみずしい香りが特徴の日本酒。とろけるような甘味と酸味が絶妙に調和した、贅沢な味わいを堪能できる1品。

一方「果月 葡萄」は、巨峰やピオーネを思わせる甘味とコクの中に、上品な酸味がアクセントとなり、爽やかな余韻を感じられる日本酒。生ハムとの相性がよく、酒の旨味と生ハムの塩味がバランスよく調和するのでおすすめなんだそう。

果実のようなテイストを有する、新感覚の日本酒だという「果月 桃」「果月 葡萄」。その味わいを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

月桂冠についてはこちら

商品概要

商品名 ➀「果月 桃」
➁「果月 葡萄」
容量・容器 720mLびん
参考小売価格 1,380円(消費税別)
アルコール分 ➀12度以上13度未満
➁15度以上16度未満
テイスト ➀甘辛=甘口、濃淡=濃醇
➁甘辛=甘口、濃淡=中口
発売日 2021年9月6日
販売地域 全国

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら