TOP / ニュース / 新商品 / ユナイテッドアローズと「仙禽」のコラボ日本酒「くわがた」が発売!

ユナイテッドアローズから、「くわがた」が、2021年9月3日(金)より、抽選販売にて発売になります。

「くわがた」は、ユナイテッドアローズと、栃木県さくら市にある蔵元「仙禽」のコラボレーション日本酒です。

「仙禽」で人気の「かぶとむし」をベースに「菩提酛」など数種類をアッサンブラージュし、暑さの余韻の中に秋の訪れも微かに感じる晩夏を表現しているのが特徴。移ろいゆく季節限定の味わいを楽しめる一品になっています。

「仙禽」の伝統的な技術をベースに、革新的な挑戦をする姿に感銘を受けたユナイテッドアローズが、直接、蔵を訪問し、酒造りにも参加する中で生まれたコラボレーション商品だという「くわがた」。気になる方は是非、抽選販売に参加してみてください!

ユナイテッドアローズについてはこちら

「くわがた」について

価格 2,970円(税込み)
販売方法 9月3日(金)より抽選申し込み開始

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら