TOP / ニュース / 新商品 / 宮崎ひでじビールとの共創で実現した柑橘系ビール「Citrus Vacation」発売!

MOON-Xから、「Citrus Vacation」が、数量限定で新発売になります。

「Citrus Vacation」は、宮崎ひでじビールとの共創で実現した柑橘系ビールの第4弾です。

味わいのベースとなるビアスタイルには、ラガービールに似た味わいで、モルトの甘みが穏やかに感じられるゴールデンエールを採用し、熊本県産の晩柑を合わせているのが特徴。飲みやすいゴールデンエールと複雑な味わいの晩柑によって、残暑の中でもホッと一息つけるようなビールになっているそう。

リラックス効果があるとされている柑橘類を使用した、お酒の体験に"癒し"をプラスするような商品だという「Citrus Vacation」。食事と合わせるなら、揚げ物や油分の多い調味料を使用した料理がオススメとのことなのでぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

MOON-Xについてはこちら

製品概要

製品名 Citrus Vacation
容量 330ml
アルコール度数 5.5%
原材料 大麦(九州産)・麦芽・小麦・糖類・熊本県産河内晩柑果汁・ホップ
販売ページ CRAFTX公式サイト:https://www.craft-x-beer.com/pages/citrus-vacation

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら