TOP / ニュース / 新商品 / 3種の国産茶葉を使用したボトル缶チューハイ「アサヒ月庵 緑茶割り」発売!

アサヒビールから、「アサヒ月庵 緑茶割り」が、2021年5月11日(火)より静岡県、2021年5月18日(火)より東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で発売になります。

「アサヒ月庵 緑茶割り」は、煎茶、玉露、かぶせ茶の国産茶葉を原材料に使用したボトル缶チューハイです。

3種類の茶葉を低温で長時間かけてじっくり抽出することにより、緑茶のまろやかで本格的な旨みと心地良い渋みを実現。香料は使用せず、茶葉由来の自然な味わいや香りを大切に仕上げているのだそう。

容器はリキャップ可能な口の広いボトル缶を採用しているので、茶葉がもつ華やかで深みのある香りを最大限に感じるとともに、自分のペースに合わせてゆっくりと味わうことができるという「アサヒ月庵 緑茶割り」。

時間をかけてゆっくりと味わうことをイメージした"大人が夜に嗜む、緑茶割り"がコンセプトだという、同商品を堪能してみるのはいかがでしょうか?

アサヒビールについてはこちら

商品概要

商品名 アサヒ月庵 緑茶割り
品目 スピリッツ
発売品種 ボトル缶400ml
アルコール分 4%
発売地区 1都4県の酒類取扱いのセブン‐イレブン
発売日 静岡:5月11日、東京・神奈川・千葉・埼玉:5月18日
希望小売価格 181円(税抜き)、199円(税込み)
希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店の小売価格設定を拘束するものではない。