TOP / ニュース / 新商品 / アテに最適な「絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味」が限定発売!

カルビーから、「絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味」が、2021年4月5日(月)より、全国のコンビニエンスストア限定で発売中です。

「絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味」は、スナックヘビーユーザーの食シーンとして増加傾向にある「お酒のおつまみ」のニーズに応える「絶品かっぱえびせん」シリーズの新商品です。

瀬戸内海の海水を100%用いた海塩を、瀬戸内の地にて藻塩に仕上げた、こだわりの塩「花藻塩」を使用しているのが特徴。合わせた国産の海藻は、天日干した後、海水に漬け込んで平釜で煮詰め、海藻浸漬にがりを抽出し、さらにもう一度干した後、そのにがりに漬け込むことで、海藻の旨味成分を存分に引き出しているのだそう。

おつまみ用のサラミやビーフジャーキーなどに使用され、お酒に合う味わいとして人気の「燻製唐辛子」も使用し、まとめているという「絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味」。ビールや日本酒などと一緒に味わってみるのはいかがでしょうか?

カルビーについてはこちら

商品概要

商品名 絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味
内容量 60g
価格 オープン(想定価格 税込130円前後)
発売日/販売エリア 2021年4月5日(月)/全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
※店舗によっては、取扱いのない場合や売り切れで販売終了の場合あり。