TOP / ニュース / 新商品 / 桜升と佐賀の日本酒が届く!「SAKURA CHILL HOME」クラウドファンディング開催

さが県産品流通デザイン公社は、桜の木をモチーフにした升「桜升 一本桜」と佐賀の日本酒が自宅に届く「SAKURA CHILL HOME(サクラチルホーム)」のクラウドファンディングを開始しました。

2018年から開催している「Afro&Co.」とのコラボレーションイベント、桜舞い散るチルアウトバー「SAKURA CHILL BAR by 佐賀(サクラチルバー)」。120万枚の花びらが積もった桜プールをはじめとするインドア花見と、美味しい佐賀の日本酒、名産のおつまみを楽しめる春限定のバーです。

今年は新型コロナウイルスの影響により、イベント開催は困難な状況。そんな状況下の中、春を楽しみたい人のために「自宅に届く新しい花見体験」をコンセプトとした様々なリターンが用意されています。

注目のリターンは、桜の木をモチーフにした升「桜升 一本桜」。升が上下に3つ並んでおり、その間に造花の桜が配置されているため、机の上で1本の桜の木を眺めながら日本酒を飲めるようになっています。

升の他、ポスターや佐賀の15の蔵元のお酒が選べるという、春にふさわしいこの企画。コロナ禍の中でも楽しめる「新しいお花見」を、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

佐賀県の公式ページはこちら。

クラウドファンディング詳細

 

クラウドファンディングURL https://camp-fire.jp/projects/view/397892