TOP / ニュース / 新商品 / アルコール度数0.5%のビールテイスト飲料「アサヒ ビアリー」発売!

アサヒビールから、「アサヒ ビアリー」が、2021年3月30日(火)より、首都圏・関信越エリアの1都9県で先行発売になります。

「アサヒ ビアリー」は、100%ビール由来原料ならではの麦の旨味とコクを実現した、アルコール度数0.5%のビールテイスト飲料。ビールのような旨さを楽しめてちょっと心地いい、自分時間を大切にしたい人たちへ提案する"微アルコール"という新しいカテゴリーの商品なんだそう。

独自の仕込工程で香り豊かでコク深いビールを醸造した後、脱アルコール工程でアルコールを除去する製造手法を採用。ビール特有の「発酵由来の複雑な香気成分」を残しつつ、アルコール分だけを丁寧に抜き取る独自の蒸溜技術で、ビールらしい本格的な味わいに仕上がっています。

仕込工程においては、ビール類製造で培った独自技術によって、エキス分に含まれる糖を調節し、味わいの骨格やコクを担保。脱アルコール工程では、独自の低温蒸溜によって、ビール由来の香味を損なうことなくアルコールを分離させたという「アサヒ ビアリー」。

約3年半の開発期間に約100回の試験製造を繰り返すことで実現したという、同商品を味わってみるのはいかがでしょうか?

アサヒビールについてはこちら

商品概要

商品名 アサヒ ビアリー
名称 炭酸飲料
発売品種 缶350ml
アルコール分 0.5%
発売日・発売地区 ■先行発売 2021年3月30日(火)東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県の1都9県
■全国発売 2021年6月29日(火)
製造工場 福島工場
価格 希望小売価格:181円(税抜)