TOP / ニュース / 新商品 / 「HOPPIN’ GARAGE」から「ただいま!ビター」が発売!

株式会社キッチハイクとサッポロビール株式会社の共同サービスとして2018年10月にスタートした「HOPPIN’ GARAGE」から、2020年8月18日 (火)より商品化第6弾となる「ただいま!ビター」が発売中です。

消費者のアイデアがビールになる「HOPPIN’ GARAGE (ホッピンガレージ )」から、今回販売開始となるのは「ただいま!ビター」。企画者は、石川県金沢市でAlembic蒸留所の代表を務める中川 俊彦 (なかがわ としひこ) さん。

スッと飲める麦茶のようなビールで、どちらかといえばハレではなく、ケの日、日常に寄り添えるビールに仕上がっているのだそう。

ロースト麦芽の一部を麦汁煮沸終了後に追加することで、麦の香ばしい香味とすっきりとした味わいを両立させる「追い麦芽製法」を採用し、麦の香ばしい香味とすっきりした味わいを両立しており、アルコールは3.5%と低く、すっきりとした麦茶のような味わいに仕上がっています。

低アルコールでさっぱり飲みやすいビターエールが登場です!おもしろい商品を発売し続ける「HOPPIN’ GARAGE (ホッピンガレージ )」のこれからにも注目です!
株式会社キッチハイクの公式HPはこちら