TOP / ニュース / 新商品 / 噛むほどに広がるブラックペッパーの香りと辛み!『えだまりこ ブラックペッパー味』発売

カルビー株式会社から、「じゃがりこ」の製法で“カリッ、サクサク”の食感が様々な素材で楽しめる「素材りこ」シリーズより、枝豆を主原料とした「えだまりこ」の新商品『えだまりこ ブラックペッパー味』が2020年8月3日(月)に、コンビニエンスストア先行で期間限定発売されます。

「素材りこ」シリーズは、主原料にジャガイモ以外を使用し、各素材本来の味を「じゃがりこ」の食感で味わえるシリーズです。中でも枝豆を主原料とした「えだまりこ」は、2018年7月に発売を開始した人気商品なんだそう!

今回発売の『えだまりこ ブラックペッパー味』は、開発にあたり食べたい味の消費者アンケート調査で上位を占めたことから誕生した商品です。暑い夏のリフレッシュにピッタリの、ブラックペッパーのアクセントが効いたちょっぴり刺激的な味わいに仕上がっていうるそう。

チャック付きのパッケージで、スティックも一口サイズと、いつでもどこでも食べやすくなっているため、ちょっとしたおつまみとしても活躍してくれそう。ビールやチューハイなど、お酒のお供に合わせて楽しんでもよさそうですね!

カルビー株式会社の公式HPはこちら。