TOP / ニュース / 新商品 / 鳴門のうず塩使用!徳島の味『ポテトチップス 鯛だし香る鳴門のうず塩味』が登場

カルビー株式会社から、徳島県で約400年の伝統を誇る、海水からの恵みの塩を使用した『ポテトチップス 鯛だし香る鳴門のうず塩味』が数量限定・期間限定で2020年7月6日(月)から、徳島・鳥取・島根・岡山・広島・山口・香川・愛媛・高知(9県)で発売中です。

地域の自治体や企業、地元の方々との共創によって進める「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。2020年度の第1弾商品として発売する徳島の味は、『ポテトチップス 鯛だし香る鳴門のうず塩味』です。

鳴門の渦潮で知られる鳴門海峡は、世界3大潮流の一つであり、塩分濃度が高く清澄な海水に恵まれていることから、約400年前から塩づくりが行われています。今回発売される『ポテトチップス 鯛だし香る鳴門のうず塩味』には、徳島県産鳴門のうず塩に、鯛だしの風味を加えた飽きのこない味わいが特徴。袋を開けた瞬間に感じる華やかな鯛だしの香りと、パリッとした食感でさっぱりとした味わいが口の中に広がる後ひく美味しさに仕上がっているそう!

鯛だしの香りと塩味がきいた9県限定の商品、お酒にあうこと間違いない味わいですね。日本酒や焼酎と合わせて楽しんでみては?

カルビー株式会社の公式HPはこちら