TOP / ニュース / キャンペーン / “土用の丑の日”のスシローは毎年人気の「うなちらし」で!

株式会社あきんどスシローから、お持ち帰り限定メニューの「うなちらし」780円が、2020年7月8日(水)より全国のスシローにて期間限定で販売されます。

「うなちらし」は、スシローこだわりのうなぎを贅沢につめて、錦糸卵・刻みのり・えびおぼろにガリを添えたちらしすし。毎年多くの方がに購入しているという大人気商品で、ネット注文では予約受付も可能です。

「うなちらし」に使用するうなぎのこだわりは3つ。1つめは鮮度と旨みを保つため、うなぎは活〆にしていることです。活〆にすることで鮮度はそのままにして、うなぎの旨みを閉じ込めているのだそう。2つ目は、しっかりと蒸し作業を行いふっくらしたうなぎへと仕上げ後、炭火でじっくりと白焼きにしていること。そして3つめに、スシロー特製だれを4度しっかりと重ね付けしていることで。この3つのこだわりによって、たれの味とうなぎ本来の味が楽しめるバランスに仕上がっているのだそう。

手の込んだ寿司屋仕込みの「うなちらし」。お酒のお供としてもよさそうですね!

株式会社あきんどスシローの公式HPはこちら