いちばん身近な呑み仲間

2年で出荷数量が1.8倍!いま売れている吟醸酒「無冠帝」がセブンイレブンで販売

菊水酒造から、「無冠帝」が、2020年6月16日(火)より、全国のセブン-イレブンで販売になります。 「無冠の帝王」に由来し、人と比べることなく、内に秘めたる志を持って生きる人々の姿を重ねているという吟醸酒「無冠帝」が、 …

ニュース 新商品
sake
  • sake
  • 2年で出荷数量が1.8倍!いま売れている吟醸酒「無冠帝」がセブンイレブンで販売

菊水酒造から、「無冠帝」が、2020年6月16日(火)より、全国のセブン-イレブンで販売になります。


「無冠の帝王」に由来し、人と比べることなく、内に秘めたる志を持って生きる人々の姿を重ねているという吟醸酒「無冠帝」が、全国のセブン-イレブンで販売になります。

控えめな吟醸香、ほど良い旨味、スッキリとした辛口のキレが特徴。"生詰"により、フレッシュさを残しながらも、熟成で得た豊かな香味を同時に閉じ込めた、絶妙なバランスの一品に仕上がっているそう。

一般的な日本酒ユーザーと比べて20歳若い、40~50代を中心に支持されているという「無冠帝」。日本酒トレンドに逆行して急伸長し、2年で出荷数量が1.8倍になったという、同商品の実力を確かめてみるのはいかがでしょうか?

菊水酒造公式ページはこちら

商品概要

商品名無冠帝 300ml
製造者菊水酒造株式会社
品目日本酒
原材料名米、米こうじ、醸造アルコール
原料米新潟県産米100%使用
精米歩合55%
酒質吟醸
アルコール分15度
《nomoooニュース》

特集

page top