TOP / ニュース / 新商品 / 熟成期間10年を超える古酒を厳選!究極の長期熟成古酒『古昔の美酒』販売開始

株式会社匠創生から、熟成古酒のプレミアムギフトセット『古昔の美酒(いにしえのびしゅ)』の販売が2020年6月5日(金)より開始されました。

『古昔の美酒(いにしえのびしゅ)』は、全国の酒蔵に眠る日本酒・焼酎・泡盛・梅酒の長期熟成古酒を掘り起こし、それぞれの個性を飲み比べて楽しむことができる熟成古酒のギフトセットです。全てのセットにはシリアルナンバーが付いており、新たに生産することができない限定商品となっています。

日本酒・泡盛・焼酎の熟成古酒は、長い年月をかけてアルコールを水分が包み込み、味がまろやかに変化し、芳醇な香りをもつといった特徴があります。甘いという言葉では表現しきれない奥深さがあり、体内に吸収されてからの分解速度も速いため、宿酔いしにくい体にもやさしいお酒なんだとか!

今回はオンライン販売に加え、東京駅前の直営店『Tasting Bar & Shop POPPING STAND (ポッピングスタンド)』でも『古昔の美酒』38銘柄のテイスティングと購入ができるとのこと。またBarコーナーが併設しており、ソムリエによる熟成古酒の究極のペアリングメニューも楽しめるそうですよ。

熟成古酒好きにはたまらない至高の飲み比べセット、この機会にぜひお試しあれ。

株式会社匠創生の公式HPはこちら