TOP / お酒を選ぶ / 【レビュー】SNSで話題沸騰!コンビニで買える贅沢「まるごと玉ねぎスープ」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回紹介するのは、SNSで話題沸騰!「まるごと玉ねぎスープ(コンソメ)です。

 

商品概要

商品名 「まるごと玉ねぎスープ(コンソメ)」
容量 190g
価格 オープン価格

 

▲カロリーは53kcal。

今回紹介するのは、谷尾食糧の「まるごと玉ねぎスープ(コンソメ味)」

カップの中に、スープとまるごと玉ねぎが入っていて、そのままレンチンするだけで美味しく食べれる という新感覚のカップスープなんです!

北海道の規格外(小玉)の玉ねぎをどうにか商品化できないかと 、ス−プの味や規格を何度も試作し、約1年もかけて開発した商品なんだそう。

コンビニやカルディ、全国のスーパー等で取り扱われています。

低カロリーで満足感がすごい!美味しくてコスパがいい! ということで一時期SNSで話題になりました。

「コンソメ味」「ミネストローネ味」「しょうが味」の三種類の展開。

今回はセブンイレブンで発見した「コンソメ味」を食べてみたいと思います!

レビューするのは、nomooo編集部のほしちゃんとふくい!

編集部レビュー

フタを取って、そのままレンジで2分!(500wは約2分20秒、600wは約2分)

完成~~~~!

 

ほしちゃん

わ、カップがずっしり重い!期待できますね!

カップでそのままレンチンして食べられるの、火がいらないし洗いものがでなくて最高

ふくい

!?!?!?

本当にまるごと玉ねぎ・・・・・!

 

ほしちゃん

うわあ~~本当だ!玉ねぎどっさりですね!

贅沢感ある。これで53kcal…?食べるだけでダイエットしてるようなもの……??

ふくい

はいこれ、もうとろっとろ。

甘くてとろとろで、これやばい。するする一玉消える……。

ほしちゃん

スープ、やさしい味がする……沁みる……

これ、二日酔いのヤツですね。二日酔いの朝に飲むのが正解

ふくい

ブラックペッパーかけたらパンチが出てお酒ともいける感じになった!おいしい!

パンとチーズいれて温めたら、オニオングラタンスープにもなる気がする。

なんでここにチーズがないんだ!!!!今すぐやりたい、絶対美味しい!

総評

そのまま食べると朝にぴったり優しい味で、アレンジするとお酒にあっちゃう万能スープ!

低カロリーで満足感がすごい!そして美味しくてコスパがいい!

すべて噂通りでした!全種類試してみたくなる美味しさです。

二日酔いの朝に、飲みすぎたときのシメのスープに.....。ご自宅でぜひ試してみてください!