ホーム > コラム > レビュー > 【8/2~8/8】コロナビールの素朴な疑問を解決します!今週nomoooでよく読まれた記事まとめ
2019.8.9
レビュー

【8/2~8/8】コロナビールの素朴な疑問を解決します!今週nomoooでよく読まれた記事まとめ

こんにちは、nomooo編集部です。

今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。

今回は2019年8月2日(金)〜8月8日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介します!

【ニュース】1人999円!唐揚げ食べ放題&ドリンク飲み放題の「エンドレス唐揚げ」開催

「エビス平和島店」「エビス登戸店」にて、「エンドレス唐揚げ」が、2019年8月1日(木)~9月30日(月)から開催中です。

同イベントでは、唐揚げ食べ放題とドリンク飲み放題が、60分間999円(1人)で楽しめるんだそう。
自家製ダレに漬け込んだ、揚げたてアツアツの唐揚げは絶品です。

またドリンクは、3種類のハイボールを含む、全12種類を味わえるんだとか。

実施店舗は上記に店舗のみ!お近くの方はぜひこの機会に足を運んでみては?

元記事はこちら

【豆知識】コロナビールって何でライムを入れるの?コロナの偉い人に“コロナの秘密”を聞いてきた

夏の屋外イベントでもよく目にするコロナビール。

軽やかな口当たりで暑い日にゴクゴク飲むのにピッタリですよね!

そんなコロナビール、ライムを入れるのが常識みたいになっていますが…
なんでライムをいれるんでしょうか??

......これは気になる!!

ということで、そんな素朴な疑問を解決すべく、今回はコロナのブランドマネージャー 福田さんにお話を聞いてきましたよ~。

先週に引き続きのランクイン。
もう読んでくれた方も多いかと思いますが、“まだ読んでない!”という方はぜひコロナビールの疑問を解決してみては?

元記事はこちら

【訪問】北米最大規模のクラフトビールイベント!「オレゴン・ブリュワーズ・フェスティバル」に行ってきた

「クラフトビール天国」ポートランド在住の東リカさんによるレポート記事。

今回は、ポートランドの夏の風物詩とも言えるビールイベント「オレゴン・ブリュワーズ・フェスティバル(Oregon Brewers Festival)」の模様をレポートしてもらいました!

「オレゴン・ブリュワーズ・フェスティバル(Oregon Brewers Festival)」は、今年第32回目を迎えた全米最大級のクラフトビールイベント。
93のブルワリーと8つのサイダーハウス、合計101店がビールやサイダーを提供しているんだそう。

たくさんの写真と共に紹介されているので、読んでいるだけで旅行に行ったような気分になれちゃいます、ぜひチェックしてみてくださいね!

元記事はこちら

【レビュー】夏に飲みたいレモンフレーバー2種!『氷結® はちみつレモン』『氷結®ストロング すっぱうまレモン』をガチレビュー!

nomoooでもすっかりおなじみのRTD研究家“ストロングおじさん”の記事が今週もランクイン!

2019年4月23日~ 2019年5月7日にかけてTwitterで開催された「氷結®No.1決定戦」。
勝者には、夏に特別なフレーバー2品出すことが公約となっており、今回レビューする「氷結® はちみつレモン」と「氷結®ストロング すっぱうまレモン」が勝者・レモンから出た2品にあたります。

また、レビューだけでなくストロングおじさんがKIRIN本社で開発担当者様にインタビュー。
ここでしか聞けない、開発への想いも語ってもらいました!

元記事はこちら

【レシピ】サッとできて濃厚激うま「お手軽シーフードパスタ」

シーフードパスタというとお店で食べるメニュー、というイメージですがおうちにある食材で簡単に作ることができるんです。

ポイントは白ワインで作るソース。

シーフードの旨味がしっかり染み出た白ワインベースのソースはもちろん白ワインとの相性も抜群ですよ!

思い立った時にすぐ出来るので、宅飲みのシメにもぴったりです。

元記事はこちら

まとめ

今週もお疲れ様でした!

さて、来週からいよいよ夏休みという方も多いのではないでしょうか。
ぜひ楽しくお酒を飲みながら、日頃の疲れを癒してくださいね~~!!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation