ホーム > 飲みに行く > 訪問 > チンチロはここで生まれた!元祖チンチロリンハイボールの店「鳥椿」に行ってきた
2019.6.20
飲みに行く

チンチロはここで生まれた!元祖チンチロリンハイボールの店「鳥椿」に行ってきた

ハイボール好きなら誰でも知っている居酒屋サービスといえば…“チンチロリンハイボール”ですよね?

串カツ田中など、チェーン店を中心に人気のサービスとして知られています。

実はその“チンチロリンサービス”。発祥地のお店が板橋区にあるんです!!

…ということで、今回は「元祖チンチロリン酒場 鳥椿」さんにお邪魔してきました!

The大衆酒場といった風貌の店内に心惹かれる

元祖チンチロリン酒場 鳥椿」があるのは、東武東上線の大山駅より徒歩2分ほどの場所。

店内はThe大衆酒場という感じの雰囲気。

この昔ながらの雰囲気が、酒飲みにはたまらないんですよね......。

テーブル席はもちろん、一人飲みしやすいようにカウンター席も用意されていますよ!


壁にはメニューが書いてある短冊がたくさん!!

「山芋の千切り」「梅きゅうり」「イカの塩辛」など、飲ん兵衛さんにはたまらないおつまみメニューがラインナップされていました。

絶対に損しない!チンチロリンハイボール


挑戦者求む

と、デカデカと掲載されている“チンチロリンハイボール”。

コレ、見つけたら絶対やっちゃうんですよね〜〜〜。特にハイボール好きの人は、挑戦率が高いのでは??

とは言え......。「チンチロリンハイボール」を知らないって人のために少しだけ解説。

チンチロリンハイボールとは…

2つのサイコロを振り、出た目の数の合計によって、ハイボールの「量」「値段」が変動します

ゾロ目…通常サイズのハイボールが無料
偶数…通常サイズのハイボールが半額
奇数…通常サイズのハイボールの倍額になり、「2倍量のハイボールが提供」される

…というシステム。例えば、

奇数となれば、、、

倍量のハイボール(写真左)が提供されます。通常のハイボール(写真右)と比べても明らかな大きさの違い。

お店の人に訪ねてみると…「ウチでは、倍量以上のハイボールを提供しているんです」とのこと。

うん、たしかにこれは明らかに倍以上ある!!デカい!!!

氷でごまかしているわけでもなく、ハイボールの濃さも申し分なし。さすがは、元祖チンチロリンハイボールの店!!!

その他のサービスにも期待が持てます。

どの目が出たとしても、絶対に損しないようなシステムになってるから、ハイボール好きの人はもう、チンチロリンハイボールやるっきゃない!!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

石井仁朗

石井仁朗

「元居酒屋の店長」で「元ビールっ腹」。
ふとしたことをきっかけにライターへ。それに伴いビールを断酒。その後はウイスキー・焼酎類など糖質オフの蒸留酒へ方向転換し-13kgのダイエットに成功!

飲食の経験をもとに「おいしい居酒屋さん」「お酒にまつわるエトセトラ」をお届けします!

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation