ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】炊き込みご飯の素で速攻作れる!ヘルシーなのに満足感大な「山菜春雨」
2019.6.20
おつまみ

【レシピ】炊き込みご飯の素で速攻作れる!ヘルシーなのに満足感大な「山菜春雨」

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

炊き込みご飯が食べたいけどカロリーが気になる...

そんな時は春雨に絡めてしまいましょう!

ヘルシーなのに大満足の一品が出来上がります!

材料

緑豆春雨 80-100g
1個
山菜ご飯の素 1袋
ごま油 大さじ1
★白ごま 小さじ1
★粉山椒 適量
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① 春雨を茹でる

春雨を袋の表示時間通りに茹で、茹で上がったらざるにあける。

 

② 炒り卵を作る

フライパンにごま油をひいたら、溶き卵を投入し、炒り卵を作る。

半熟になったら火から下ろす

③ 山菜の素を煮詰める

炒り卵を取り出したフライパンに山菜の素を入れ、軽く水気を飛ばす。

④ 仕上げ

茹で上がった春雨をよく水切りし、に入れる。

ポイント:春雨はすぐ山菜の素の水気を吸うので、急いで仕上げる

全体に山菜の素が絡んだら、の炒り卵を加え、全体を混ぜ合わせる。

お皿に盛り付け、★をトッピングして出来上がり。

完成

大皿にドーンと盛ったら、各自取り分けて、ワイワイ言いながら食べるのがオススメ!

ついつい取り合いになる美味しさです。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

foodie girl aya

foodie girl aya

食べるのも作るのも好き。旺盛な食欲を武器にトーキョーを食べ尽くすフーディーガール。サッと作れてお洒落に見えるお料理が得意。好きな料理研究家はナイジェラ・ローソンとレイチェル・クー。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation