ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】おつまみなのにヘルシー!「かまチーズサラダ」
2019.5.26
おつまみ

【レシピ】おつまみなのにヘルシー!「かまチーズサラダ」

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

今回は、「かまチーズサラダ」をご紹介します。

サラダだと「さっぱりしすぎてなかなかおつまみにするには難しい」と思われるかもしれませんが、このサラダは白ワインやクラフトビールにぴったり!

チーズのコクやカニカマの旨味で、お酒が進むこと間違いなしです。

野菜も取れて、お酒もすすむ一石二鳥なサラダおつまみの作り方をみていきましょう。

材料

レタス 3枚
プロセスチーズ(種類はお好みで) 適量
カニカマ 適量
トマト 1個
マヨネーズ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
小さじ1
飲みたくなるお酒  白ワイン・クラフトビール

作り方

①トマトを食べやすい大きさに切る。

食べやすい大きさに、トマトをカットします。

②塩をまぶして数分おいておく。

味付けのための塩。馴染むまで数分置いておきましょう。

③カニカマ、チーズをちぎって入れる。

トマトの入った器に、ちぎったカニカマとチーズを入れます。

大きさは、好みや食べやすさに応じてでOK!

④レタスをちぎって入れる。

カニカマ、チーズの上にちぎったレタスをのせます。

⑤オリーブオイルを入れ、混ぜ合わせる。

オリーブオイルを全体に行き渡るようにかけ、混ぜ合わせます。

⑥マヨネーズを入れて混ぜ合わせて出来上がり。

さらに、マヨネーズを入れて混ぜ合わせれば完成です!

完成

カニカマとチーズの組み合わせが、ワインやビールにぴったりの絶品おつまみです。

野菜のおつまみが食べたいときに、ぜひ作ってみてくださいね!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

haruka

haruka

食べるのも呑むのも大好き。旅行にいくと新しい食の発見に興奮し、その食欲は更にスパークする傾向がある。「毎晩自宅で手酌酒」が合言葉。好きが高じて【港区に復活した酒蔵】にて販売スタッフのお手伝いもしています。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation