いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】じゅわっと香る旨味!簡単おいしい「ネギマヨ焼き」

簡単そうに見えて......手抜き料理に見えて......はい実際に簡単で手抜きな料理です!(笑) その簡単で手抜き料理がこんなにおいしいなら、絶対作るべきですよね。 何しろ、マヨネーズは焼ける匂いでビール飲めちゃいます …

レシピ レシピ
th_DSC00169
  • th_DSC00169
  • 【レシピ】じゅわっと香る旨味!簡単おいしい「ネギマヨ焼き」
  • 【レシピ】じゅわっと香る旨味!簡単おいしい「ネギマヨ焼き」
  • 【レシピ】じゅわっと香る旨味!簡単おいしい「ネギマヨ焼き」
  • 【レシピ】じゅわっと香る旨味!簡単おいしい「ネギマヨ焼き」
  • 【レシピ】じゅわっと香る旨味!簡単おいしい「ネギマヨ焼き」

簡単そうに見えて......手抜き料理に見えて......はい実際に簡単で手抜きな料理です!(笑)

その簡単で手抜き料理がこんなにおいしいなら、絶対作るべきですよね。

何しろ、マヨネーズは焼ける匂いでビール飲めちゃいますからね!

今日は料理めんどくさーい!でもおいしくおうち飲みがしたい!

そんな時に、参考にしてほしいレシピです。

材料

長ネギ適宜
マヨネーズお好みの量
七味とうがらし適宜
かつお節適宜
飲みたくなるお酒 ビール 焼酎

作り方

① 長ネギの下準備。


長ネギを食べやすい大きさに、斜めスライスにする。


電子レンジ600wで20~30秒加熱する。

② トースターで焼く。


マヨネーズと七味とうがらしをかけてトースターで3分、マヨネーズを焼く。


マヨネーズが焼けてい香りがしてきたらおいしい合図です!

完成


仕上げにかつお節を乗せたら完成!

簡単すぎてごめんなさい。でもこれ最高のつまみなんです。

なんといっても、マヨネーズが焼ける香りで飲めますからね!(2回目)

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top