いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】酒飲みには堪らない!!!最高の晩酌に「塩カツオの香り和え」

初鰹が出回る季節になりましたね! カツオのたたきがスーパーで美しく並んでいる! その横に。。私は“端っこ”を見つけました! お買い得なお刺身のお造りの端っこを使ったお手軽おつまみです。 材料 カツオのたたきパック 1パッ …

レシピ レシピ
th_DSC00056
  • th_DSC00056
  • 【レシピ】酒飲みには堪らない!!!最高の晩酌に「塩カツオの香り和え」
  • 【レシピ】酒飲みには堪らない!!!最高の晩酌に「塩カツオの香り和え」
  • 【レシピ】酒飲みには堪らない!!!最高の晩酌に「塩カツオの香り和え」
  • 【レシピ】酒飲みには堪らない!!!最高の晩酌に「塩カツオの香り和え」

初鰹が出回る季節になりましたね!

カツオのたたきがスーパーで美しく並んでいる!

その横に。。私は“端っこ”を見つけました!


お買い得なお刺身のお造りの端っこを使ったお手軽おつまみです。

材料

カツオのたたきパック1パック
大葉5~6枚
ごま油適宜
適宜
ごまお好み
飲みたくなるお酒 ビール 日本酒

作り方

① 大葉を切る。


大葉をまとめて丸めて、千切りにする。

② ボウルで和える。


ボウルに①とカツオ、塩、ごま油を入れて混ぜたら完成!


端っこなのにめちゃくちゃ旨い!!!!最高のおつまみに変身です!

ビールにも合いますが、日本酒も進みます。

端っこを見つけたらぜひ作ってみてください!

もちろん、美しい切り身でも同じ味付けて楽しんでください。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top