ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】レモンの味がとにかく濃い!「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」を一足お先に飲んでみた
2019.3.17
レビュー

【レビュー】レモンの味がとにかく濃い!「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」を一足お先に飲んでみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」。

今回紹介するのは、「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」。

進化系レモンサワーが缶になって登場!

商品概要

商品名 サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン
容量 350ml
容器
希望小売価格 150円(税抜き)
アルコール度数 5%

 

“進化系”レモンサワーという言葉をご存知でしょうか?

進化系レモンサワーとは、見た目にインパクトがあったり、お店がこだわって作っていたりと普通のレモンサワーとは一味違ったレモンサワーです!

そんな進化系レモンサワーが自宅でも気軽に楽しめる缶チューハイになって登場します。

その名も「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」!!

こちらは徹底的にレモンの味にこだわって作られており、香り高いレモンの濃い味わいが楽しめるんだそう。

さらにレモン果汁に加え、レモンの果皮、レモンオイル、レモンパルプを加えた果汁を使うこだわりぶり!

▲カロリーは100mlあたり55Kcal

今回発売される「サッポロ レモン・ザ・リッチ」シリーズは、「濃い味レモン」「濃い味ビターレモン」「濃い味ドライレモン」の3種類。

その中で本記事では、「濃い味レモン」をレビューしていきます!

今回レビューするのは、レモン山下鈴木の2人。

編集部レビュー

レモン山下

レモン山下:「レサワレビューなら、まずレモン山下のレビューは外せませんよね。
はい、待ってました!サッポロ レモン・ザ・リッチシリーズ!!進化系レモンサワーの缶チューハイはかなり期待度高いですよ!

ではいただきます。あ〜!そっち系(ジューシーで甘い系)ね!そしてレモンの味がめちゃめちゃ濃い!!!レモンの程よい酸味とジューシーな甘さのバランスが絶妙です。」

鈴木

鈴木:「これは・・想像以上にレモンですね!最初にレモンの甘さが口に広がりますが、その後にほんのりレモンの果皮の苦味もきます。

甘さがメインですが、酸味や苦味も程よく感じられる、飽きない旨さです。缶チューハイのアルコール臭はほとんどしないので、女性の方でも飲みやすいと思いますよ!
これは自宅の冷蔵庫にストックしておきたいですね。他の味もめちゃめちゃ気になります。」

「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」と合わせて食べたいおつまみは?

想像を上回るレモンの香りと味わいに編集部の鈴木も驚きを隠せていませんでしたが、そんな「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」に合うおつまみは・・

鶏の大葉チーズ巻き」!

大葉に鶏ひき肉・チーズ乗せて味付けをし、巻いてフライパンで焼くだけ!

大葉のさっぱりした香りと濃厚なチーズの味わいがたまらない!

塩味というシンプルな味付けなので、「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」のレモンの味わいを邪魔しません。

とにかく簡単にできてしまうので、お試しあれ!

詳しいレシピはこちら。

総評

とにかくレモンの旨味がぎゅっと濃縮した「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」。

「濃い味レモン」ですが、甘さがあり飲みやすいので、お酒が苦手な方や甘いお酒が好きな方にもオススメです!

「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」は2019年4月2日(火)から全国で発売されます。

レモンサワー好きな人、進化系レモンサワーが気になっている人は、要チェックですよ!!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation