いちばん身近な呑み仲間

ますます美味しくなって登場!シュマッツの「クラフトドイツビール」のラインナップがリニューアル!

シュマッツから、クラフトドイツビールのラインナップがリニューアルされています。 同店は、国内醸造のフレッシュなクラフトドイツビールとモダンドイツ料理を提供するカジュアルビアダイニング。今回は"日本でより多くの人にドイツビ …

ニュース 新商品
beer
  • beer
  • ますます美味しくなって登場!シュマッツの「クラフトドイツビール」のラインナップがリニューアル!

シュマッツから、クラフトドイツビールのラインナップがリニューアルされています。


同店は、国内醸造のフレッシュなクラフトドイツビールとモダンドイツ料理を提供するカジュアルビアダイニング。今回は"日本でより多くの人にドイツビールの美味しさを味わってもらいたい"との思いから、クラフトドイツビールのラインナップをリニューアルするとのことです。

本場ドイツの製法でドイツの原料にこだわりつつも、よりフレッシュな状態で提供する為、あえて日本で醸造しているという同店のクラフトビール。

新たにラインナップに加わる「ヴァルドリング」「プリンツィンガー」「ヘルツ」の3種も、水以外は全てドイツ原産のモルト、ホップ、酵母を使用した本格的な仕上がりで、ドイツビールの世界観を存分に体験できる味わいになっているのだそう。

同店で、ソーセージなどのドイツ料理と、これらのクラフトドイツビールをペアリングしてみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

《nomoooニュース》
page top