ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】スキレットで簡単おつまみ「アンチョビキャベツ」
2019.4.15
おつまみ

【レシピ】スキレットで簡単おつまみ「アンチョビキャベツ」

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

今回ご紹介するのはスキレットを使った簡単おつまみ「アンチョビキャベツ」のご紹介です。

ここ数年ですっかり浸透したスキレット。

これを使うと簡単にお家でバル料理ができちゃいますよ。

まだ持っていなければ、普通の小さめのフライパンでももちろんOK!

材料

キャベツ(一口大にちぎる) 葉っぱ3枚くらい
しめじ(石狩をとる) 20g
にんにく 1かけ
アンチョビ 2枚
飲みたくなるお酒  赤白ワイン・ビール

 

作り方

①スキレットに全ての材料を入れる。

適度な大きさにカットした食材を、スキレットに盛り付けましょう!

②加熱するだけで完成!

しんなりするまで中火で加熱したら、それだけで完成!!

お皿に移し替えなくても、そのまま食卓にもっていけちゃうのもスキレットのうれしいポイント。

アンチョビのコクと塩味が、ワインに合わせるおつまみとして最高の仕事をしてくれます!

海外系の、香りが高いクラフトビールにもとっても良く合いますよ。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

haruka

haruka

食べるのも呑むのも大好き。旅行にいくと新しい食の発見に興奮し、その食欲は更にスパークする傾向がある。「毎晩自宅で手酌酒」が合言葉。好きが高じて【港区に復活した酒蔵】にて販売スタッフのお手伝いもしています。

関連キーワード