ホーム > コラム > レビュー > 【2/1~7】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ
2019.2.9
レビュー

【2/1~7】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ

こんにちは、NOMOOO編集部です。

今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「NOMOOOハイライト」。

今回は2019年2月1日(金)〜7日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介します!

【ニュース】原価率300%で超お得!?こぼれいくら丼の「かけ放題祭り」が999円で実施中

みんな大好き「いくら」。それがこの量でたっぷり食べられる上に、999円だと......!?

「ジョニーの原価酒場 五反田店」で開催中の「いくらかけ放題祭り」は、ご飯からいくらをこぼすだけでなく、器の下に敷いてある受け皿からこぼれるまで、かけ続けることができる夢のような企画。

いくら意外にも、同店は入店料1,500円を支払うことで、すべての商品が原価で楽しむことができるので、お酒とのペアリングも捗りそうですよね!!

元記事はこちら

【豆知識】原料100%国産の日本初のラム酒!?沖縄が生んだ名酒「コルコル」の魅力に迫る!

日本にも愛好家が多いと言われている「ラム酒」。映画などの影響で、“海賊のお酒“というイメージを持っている方も多いかもしれませんね!

実際に、ラムは暖かい地域や海にゆかりのある地域で作られることが多いお酒。こちらの記事で紹介している「コルコル」も、沖縄・南大東島原産の国産ラムなんですよ!

どの海外産ラムとも違う、独特なフレーバーは一度飲んだら病みつきになってしまう方も多いのだとか!

元記事はこちら

【訪問】全部日本酒のせいだ!!SNSで話題の蒲田「ほいさっさ」で牡蠣と和牛の贅沢三昧

先週に引き続き、東京近郊の“赤提灯系酒場”を中心に訪問している、編集部ライター・ふくいの記事が人気でした!

今回、彼女が訪れたのは「全部日本酒のせいだ!」の看板が昨年末にSNSで大きくバズっていた蒲田の「ほいさっさ」。

店内はウィットに富んだ仕掛けの数々。そしてなんといっても、豊富な日本酒の品ぞろえと美味しいおつまみの数々......。

これはもう行くしかない!!気になった方は、ぜひこちらの記事を読んでみてください。もっと行きたくなると思いますよ(笑)

元記事はこちら

【レビュー】ラーメン大好き女子大生が「鬼そば藤谷 濃厚蟹だし味噌らぁ麺」を食べてみた

NOMOOO編集部のインターン生、ほしちゃんのカップラーメンレビュー記事が今週も大人気!!

今回は、彼女も訪れたことがあるという「鬼そば藤谷」の“濃厚蟹だし味噌らぁ麺”をガチレビュー。

ラーメン同好会に入っているほどのラーメン通である彼女は、このラーメンにどのような反応をみせるのか!?気になった方は、記事をチェック!

元記事はこちら

【レシピ】乗せて・巻いて・焼いて・旨い!!「鶏の大葉チーズ巻き」

ビール、日本酒、焼酎など様々なお酒と相性のいいレシピを、NOMOOOのレシピライター・めぐみさんが考案してくれました!

このレシピのカギとなる大葉は「この食材を料理にうまく使う人は料理上手!」なんて噂もあるほど、料理には欠かせない材料なんだとか。

鶏・チーズ・大葉って......酒飲みが大好きな食材しか入ってないじゃないすか......。

これは反則的な旨さ間違いなし!!!!

巻いて焼くだけなので、ズボラなあなたにもぜひ試していただきたいです!

元記事はこちら

まとめ

お得系居酒屋の情報から、SNSで話題になったお店まで今週も色んな記事が読まれていましたね!!

家飲みもいいけど、やはり飲ん兵衛さんたちは外に出かけたくなるのかしら??

来週も元気いっぱいにお酒を楽しんじゃいましょう!!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation