ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】ラーメン大好き女子大生が「鬼そば藤谷 濃厚蟹だし味噌らぁ麺」を食べてみた
2019.2.4
レビュー

【レビュー】ラーメン大好き女子大生が「鬼そば藤谷 濃厚蟹だし味噌らぁ麺」を食べてみた

こんにちは!

NOMOOOライターのほしちゃんです。

少なくて週2、多くて週7回ラーメンを食べるラーメン大好き女子大生の私が、毎週カップラーメンをご紹介します!

お酒の締めにもオススメのコスパ最強カップラーメン!

第5弾は!「鬼そば藤谷 濃厚蟹だし味噌らぁ麺

芸能人が店主の人気ラーメン店の味わいを再現!濃厚“かに”ラーメン

商品概要

商品名 鬼そば藤谷 濃厚蟹だし味噌らぁ麺
内容量(麺量) 131g(75g)
希望小売価格 260円(税抜)
販売店舗 全国

 

今回レビューするのは寿がきや食品が2019年1月28日(月)に発売した新商品!渋谷の人気ラーメン店「鬼そば 藤谷」監修のカップめん第3弾商品です。

「鬼そば 藤谷」は、ものもね芸人「HEY!たくちゃん」が店主のお店

「東京ラーメンショー2011」のラーメンバトル大会「バトプリ」で優勝、大つけ麺博2016年ラーメン部門優勝など、実力派の人気ラーメン店です。

筆者も実際に足を運んで、その美味しさに感動した一杯なだけあり......期待が高まります!

「鬼そば 藤谷」の看板メニューは「鬼塩そば」で、塩ラーメンに定評のあるお店ですが、今回はラーメンイベント限定メニューということで、蟹の味噌ラーメンが商品化されました。

「カニミソを使用した芳醇な風味と旨味が特徴の、オリジナリティあふれる味噌ラーメン」(公式HPより)ということで、蟹の味わいが期待できそうです・・・!

気になる中身は・・・?

ノンフライの縮れ中太麺、液体スープ、粉末スープ、そして寿がきや食品特有のチャーシュー。

かやくが少なめの印象ですが、粉末スープの量が多めかつ、お湯でなかなか溶けにくいので(しっかり混ぜてください!)、スープの濃厚さに力を入れているように感じますね。

一食あたりのカロリーは476kcal。

お湯を注いで5分待つと・・・

シンプルな見た目ですね。思っていたより、蟹の香りが全面に出ているわけではないのですが、味噌の食欲をそそる香りがします。

それでは、実食!!

濃厚~~~~~~~~!

これ、当たりです、大当たり!鶏と豚の濃厚でコクのある動物系スープをベースに、蟹の旨味がぐわっときます。

「カニミソエキス」「カニガラ粉末」配合ということで、カニミソのコクと旨味、カニガラの風味、どちらも強く感じられます。本当にカニをたべているかのよう。すごい。

甘味のある味噌はぼやけず輪郭がはっきりとしていますが、そこまで主張しすぎず、蟹を引き立てる素晴らしいバランスです。

唐辛子もいい具合に主張していて、スープの邪魔をしない。コクのあるスープを引き締めるピリ辛感。良い仕事してます。

あまりの美味しさに興奮していつもより文量多めで語ってしまいました・・・笑

 

麺、うま!!!!さすがの寿がきや食品のノンフライ麺。多加水のもっちりぷるぷる麺で啜り心地が最高。

スープをしっかり持ちあげて、美味しさをダイレクトに感じさせます。

チャーシューは、独特のチープな味わいで私は好きです。

スープをしっかり染み込ませるとジューシーに食べられます。

NOMOOO編集部に食べさせてみた。

 

ガラの悪いレモン山下さんも・・

にやにやし始めました・・・(笑)

レモン山下:「カニの効いたスープとぷりぷりの麺の相性抜群。どこで売ってるの?」

総評

 

濃厚なスープとプリプリ麺が美味しい、天才カップラーメンでした。

ビールと合わせても負けない濃厚さですね。

お店のラーメンも美味しいので、カップラーメンで気に入ったらぜひお店にも行ってみてください!!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

ほしちゃん

ほしちゃん

都内の某女子大に通っているラーメンとお酒が好きな女子大生。ビールと日本酒が好き!浅草・上野エリアに出没中!!!週3でラーメン食べてます!!

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation