ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】シンプルな見た目なのに驚くうまさ!「スナップエンドウのガリバタソテー」
2019.2.19
おつまみ

【レシピ】シンプルな見た目なのに驚くうまさ!「スナップエンドウのガリバタソテー」

ガリバタ味を久々に登場させます!

豆の食感にインパクトある味を加えれば、ビールがうんまーい!

見た目シンプルではあるけど、食べたらわかる存在感。

スナップエンドウだけでなく、いろんな野菜を入れても美味しいこと間違いなし。

春野菜でアレンジしたりして、楽しんでみてください。

材料

スナップエンドウ 1袋(10コくらい)
バター 大さじ1
ニンニクチューブ 適宜
塩こしょう 少々
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① スナップエンドウの下準備。

沸騰したお湯に軽く塩を入れ、ヘタを取ったスナップエンドウを入れる。

30秒を湯通ししてザルにとっておく。

② フライパンでソテーする。

茹でたスナップエンドウを開き、フライパンにバターとニンニクチューブを入れて強火でさっと炒める。

軽く塩こしょうをして、焼き目がついたら完成!

完成

ガリバタの香りで見た目以上にビールが進む最高のおつまみの完成です。

春に向けてどんどん豆が出てくるので、いろんな豆のガリバタソテーを楽しんでください!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation