ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】ココナッツの香りで南国気分「鶏もも肉のココナッツブラウンシチュー」
2019.1.24
おつまみ

【レシピ】ココナッツの香りで南国気分「鶏もも肉のココナッツブラウンシチュー」

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

今回は、ココナッツミルクを使ったシチュー風煮込みをご紹介します。

意外とココナッツは軽く香る程度に仕上がるので、ココナッツミルクが苦手な人にもトライしていただきたい一品です。

材料

鶏もも肉(カット済)

400g
玉ねぎ 1玉
ココナッツミルク 250ml
ナンプラー 小さじ1/2
すりおろしニンニク 適量
サラダ油 小さじ2
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① 玉ねぎを切る

たまねぎは薄切りにする。

② 炒める

中サイズの鍋に油小さじ1をひき、すりおろしニンニクを入れて香りを出したら、

①でカットした玉ねぎを入れ、炒める。

玉ねぎが軽く透き通ったら、油小さじ1を足して、鶏肉を入れ、さらに炒める。

③ 煮込む

鶏肉の両面の色が変わったら、ココナッツミルクを入れ、中火で10-15分煮込む。

④ 仕上げ

ここでナンプラーを加え、もう5分煮込めば出来上がり。

完成

オツマミとしてこのまま食べるのはもちろん、ご飯にかけて食べるのもおすすめ!

寒い日にホッとする濃厚な美味しさです。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

foodie girl aya

foodie girl aya

食べるのも作るのも好き。旺盛な食欲を武器にトーキョーを食べ尽くすフーディーガール。サッと作れてお洒落に見えるお料理が得意。好きな料理研究家はナイジェラ・ローソンとレイチェル・クー。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation