ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】缶詰アレンジの激ウマおつまみ「セロリのマヨホタテソースかけ」

【レシピ】缶詰アレンジの激ウマおつまみ「セロリのマヨホタテソースかけ」

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

今回は超簡単おつまみ!「セロリのマヨホタテソースかけ」をご紹介します。

ホタテの缶詰を使うので、旨味が凝縮されてビールやハイボールに合う、まるで高級中華のような一品に!

旨味が詰まった汁をそのまま再利用することで、味付けもマヨネーズをお好きな量を足すだけ。あと一品足りない!という時に、ぜひ思い出してほしいレシピです♪

材料

 

セロリ 1袋
ホタテの缶詰(水煮) 1缶
マヨネーズ 大さじ1
ごま油 適量
飲みたくなるお酒  ビール・ハイボール・焼酎

作り方

①セロリを食べやすい大きさに切る。

②お皿に盛り、ごま油を適量かける。

ここで、ごま油が登場!

香り豊かなごま油が隠し味となって、美味しさを引き立たせてくれるんです。

③煮立たせる

ホタテの缶詰を汁ごとフライパンに入れ、マヨネーズを入れて煮立たせます。

 

完成

マヨネーズと汁が乳化すればソースの完成!セロリにかければ出来上がりです。

シンプルな料理ですが、ごま油の香りが良い仕事をしてくれてお酒も進むはず♪

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レシピの関連記事

Latest - 新着記事

ページトップヘ