ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】ラーメン大好き女子大生が「ペヤング スカルプDやきそば」を食べてみた
2018.12.27
レビュー

【レビュー】ラーメン大好き女子大生が「ペヤング スカルプDやきそば」を食べてみた

こんにちは、NOMOOOライターのほしちゃんです。

少なくて週2、多くて週7回ラーメンを食べるラーメン大好き女子大生の私が、気になったカップ麺をご紹介します!

第三弾は「ペヤング スカルプDやきそば」

”ヌルヌル塩味”!? 史上初のコラボ商品誕生!

商品概要

商品名 ペヤング スカルプDやきそば
容量 111g
価格 205円(税別)
販売日 2018年12月3日

あれ、第3弾も「焼きそば」・・・?という声が聞こえる気がしますが、スルーします!(笑)(あれ、デジャヴかな・・・)

だって、気になるじゃないですか!!!ペヤングと頭皮のケアでおなじみのスカルプDの衝撃のコラボ商品ですよ!?

「男たちよ、立ち上がれ!!」というキャッチコピーが目を引きます。髪の毛にお悩みの男性向けの商品みたいです。

髪に必要な栄養素が含まれている「さけエキス」や「びわ葉エキスパウダー」を配合し、具材には「ミネラル」や「食物繊維」を多く含む海藻類を具材としてふんだんに使用しました。(公式サイトより)

と、なんだか色々含まれています。髪の毛ふっさふさになりそう(笑)

私は、お父さん用に1つ追加で買いました。待っててね!お父さん・・・!笑

2018年のペヤングは様子がおかしいと話題ですね。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」「炒飯風」「たこやき風」「激辛やきそばEND」......様々な変わり種商品が話題です。

今回の商品はその中でも群を抜く様子のおかしさ(笑)ということで、覚悟を決めて挑戦したいと思います。

「ヌルヌル塩味」「海藻MAX」・・・どういった味がするのでしょうか・・・

 

気になる中身は・・・?

真っ黒なかやくと塩味ベースのソースと細めのちぢれ麺が入っています。かやくに秘密がある予感・・・?

一食あたりのカロリーは503kcal。

 

全部を混ぜたりかけたりして・・・じゃーん!なんだかすごいビジュアルの食べ物が・・・!

「海藻MAX」という言葉、偽りなしでした。 髪の毛生えそうですね。

それでは、実食!

え、なんだ、おいしい、おいしい!!????

不思議な味わいがしました。

さっぱりした塩味で、様々なエキスによる旨味が感じられる味付け。ソースが若干薄めなので、しっかり混ぜるのがポイントです。

そしてなんといっても、主張の強い海藻たち。

昆布、ひじき、わかめがごろごろ入っています。どれも素材本来の味がしっかり感じられます。特に、ひじきの香りが際立ちますね。

安定のペヤングの細めのちぢれ麺はすすり心地抜群です。一気にすすると、海藻による磯のいいにおいが、ぶわっと口に広がります。

ネットでは、賛否両論の様々な意見が飛び交うこの商品。

がっつり系が好きな人には少し物足りないかもしれませんが、あっさりしていて食べやすいのではと思います。

NOMOOO編集部のメンズに食べさせてみた

NOMOOO編集部は男性比率が多く、皆さん髪の毛に関して多感なお年頃。

レビューの噂を聞きつけ、わらわら集まってきました。(笑)

しっかり噛むと、海藻の旨味が染み出して旨い。ふさふさの予感・・・。

さっぱりしてて食べやすいね!女性も食べやすそう!

これでぼくもふさふさです。

総評

話題性抜群のやきそばでした!!!!

髪の毛が生えるかは定かではありませんが、継続するとフサフサになるかも・・・?お酒のお供に、みんなと盛り上がりながら食べるのもいいかもしれませんね!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

ほしちゃん

ほしちゃん

都内の某女子大に通っているラーメンとお酒が好きな女子大生。ビールと日本酒が好き!浅草・上野エリアに出没中!!!週3でラーメン食べてます!!

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation