ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】ラーメン大好き女子大生が「蒙古タンメン中本 旨辛焼そば」を食べてみた

【レビュー】ラーメン大好き女子大生が「蒙古タンメン中本 旨辛焼そば」を食べてみた

こんにちは、NOMOOOライターのほしちゃんです。

少なくて週2、多くて週7回ラーメンを食べるラーメン大好き女子大生の私が、毎週カップラーメンをご紹介します!

お酒の締めにもオススメのコスパ最強カップラーメン!

第一弾は!「蒙古タンメン中本 旨辛焼そば」

カップラーメン「蒙古タンメン中本」10周年記念!?

商品概要

商品名 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば
容量 176g
価格 218円(税込235円)
販売店舗 全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、そごう・西武等、合計約21,000店舗

 

あれ、第一弾から「焼きそば」・・・?という声が聞こえる気がしますが、スルーします!(笑)

なぜなら、この商品!大人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」、セブン&アイグループ、そして日清食品のカップラーメンコラボシリーズの発売”10周年”記念発売の商品だから!

「蒙古タンメン中本」店主監修のもと開発した、シリーズ初の「焼そば」で、お店でも食べられないオリジナル商品なんです!テンション上がりますね!!!!!!!!!!

蒙古タンメン中本の味噌タンメンが大好きな筆者は、食べる前からニヤニヤが止まりません・・・(笑)

このカップラーメン「蒙古タンメン中本」シリーズは、元々の中本ファンから一般の方まで、多くのファンがいる大人気シリーズで、「お店よりカップラーメンの方が好きだ!」なんていう人もいるほどの人気商品なんです。



気になる中身は・・・?

キャベツ・チャーシュー・人参・キクラゲなど、多めの具材とストレートの太麺・粉末ソース・液体ソース。そして「辛味増し風味マヨ」が入っています。

「辛味増し風味マヨ」は、中本らしい唐辛子や味噌、ニンニクの旨味をソースと融合し、中本ならではの味わいを実現しているんだそう。中本を再現するのに必要不可欠なソースなんですね!!

「辛味が強いので注意してお召し上がりください」とのこと。ドキドキしますね・・・

一食あたりのカロリーは764kcal。

全部を混ぜたりかけたりして・・・じゃーん!

おいしそ~~~~!オレンジ色の特製マヨが印象的です。

それでは、実食!!

 

からーーーーーーーーい。

(写真は笑顔ですが、実は涙目です・・・)

びっくり辛い、驚きました。あれ、でも、旨い!!!!

マヨのコクがぐっと出て、辛味とうまく調和しています。すごく辛いけど、それだけじゃない、後をひく、ジャンキーな美味しさです。

と、調子に乗って食べてたら、唇がヒリヒリしてきました・・・(笑)要注意です!

麺はフライされた平打ち太ストレート麺で、弾力があり食べ応え抜群

全体的に唐辛子とニンニクの味わいがしっかり効いていて、中本らしいパンチがあります。また、特製マヨをかけることで、ラーメンの中本とはまた違ったコクのある美味しさが生まれました。

「特製マヨ」が、この焼きそばの辛味と旨味の鍵を握っていますね。辛いのが得意じゃない人は、気をつけてくださいね。

調節して、少しずつかけてみてください!

NOMOOO編集部のみんなで試食したところ、ブラックペッパー・溶けるチーズ・ゴマ油何かをちょい足したら、より美味しいのではという意見が!

筆者はチーズ推し。よりマイルドになって美味しくなること間違いなしです。いろんな楽しみ方ができますね!

総評

名前の通り「旨辛」な焼きそばでした。ボリューム抜群で、食べ応えも◎コスパがいいですね!

ジャンクな美味しさで、お酒を飲んだ後深夜に食べたくなるような罪な一杯・・・(笑)

中本ファン、辛い物好きの方はぜひ試してみてくださいね〜!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ