ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】薬味が主役になる!簡単で激ウマ「春菊と香味野菜のサラダ」
2019.1.18
おつまみ

【レシピ】薬味が主役になる!簡単で激ウマ「春菊と香味野菜のサラダ」

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

今回は薬味好きな人にはたまらない「春菊と香味野菜のサラダ」をご紹介します。

香りの良い春菊と香味野菜をごま油でさらに香ばしく仕上げます。

ドレッシングを使わずとも味ぽんさえあれば和風サラダの出来上がり♪

ご紹介する薬味の分量は参考にして頂き、好きな薬味はしっかり多めで作ってみてください!

ビールやハイボール、日本酒など、どんなお酒にも合うヘルシーで絶妙なおつまみです。

材料

春菊(葉っぱ部分) 1/2袋
カイワレ大根 1/2パック
みょうが 2個
大葉 5枚
味ぽん 大さじ1
ごま油 大さじ2
飲みたくなるお酒  赤白ワイン・ビール・ハイボール・焼酎

 

作り方

①野菜を全て食べやすい大きさに切る。

②春菊とカイワレ大根をごま油であえる。

葉物野菜をオイルでコーティングすることで、時間がたってもべちゃっとしません!

③残りの野菜と味ぽんを混ぜる。

これだけで出来上がり!

完成

居酒屋にも出てきそうな和風サラダが簡単にできちゃいます。

オイルでコーティングしてあるから時間がたってもシャキシャキのまま!

香り高いこのサラダでお酒が止まらなくなること間違いなし。色んなお酒と合わせてみてくださいね。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

haruka

haruka

食べるのも呑むのも大好き。旅行にいくと新しい食の発見に興奮し、その食欲は更にスパークする傾向がある。「毎晩自宅で手酌酒」が合言葉。好きが高じて【港区に復活した酒蔵】にて販売スタッフのお手伝いもしています。

関連キーワード