ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】冷凍枝豆に一手間加えて激ウマに!「枝豆ペペロンチーノ」
2018.11.29
おつまみ

【レシピ】冷凍枝豆に一手間加えて激ウマに!「枝豆ペペロンチーノ」

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

おつまみの鉄板メニューで居酒屋に必ずあると言っても過言ではない枝豆。自然解凍で簡単に美味しく食べられるので、冷凍枝豆が宅飲みの定番おつまみ、という方も多いのでは?!

今回は、たったの3ステップでできちゃう「枝豆ペペロンチーノ」をご紹介!

冷凍枝豆に一手間加えるだけでビールや日本酒だけでなく、ワインなどの洋酒などどんなお酒にも合うおしゃれな一品に仕上げていきます。

材料

 

枝豆(調理済み・冷凍でも可) 200g
輪切り唐辛子 2つまみ
ニンニク 3カケ
オリーブオイル 大さじ2
飲みたくなるお酒  ビール・日本酒・焼酎・ワイン

作り方

①ニンニクをみじん切りにする。

②フライパンにオリーブオイル、唐辛子、ニンニクを入れてから中火で熱する。

唐辛子とニンニクは焦げやすいので、火を点ける前にフライパンに入れること!

③ニンニクの香りが立ってきたら枝豆を入れる。

冷凍枝豆の場合は、すでに味付けされているので塩の追加は要りませんが、生から茹でた場合はここでひとつまみほど味を見ながら入れてください!

全体に絡まったら出来上がり!

ニンニクと唐辛子の香りがするオイルに絡まった枝豆はまさにペペロンチーノ!

そして枝豆はアルコールの分解を助けてくれる、ビールやワインと一緒に食すのにとても理にかなったおつまみなのです。

おもてなしにもぴったりな、ちょっと変わったおつまみ「枝豆ペペロンチーノ」のご紹介でした。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

haruka

haruka

食べるのも呑むのも大好き。旅行にいくと新しい食の発見に興奮し、その食欲は更にスパークする傾向がある。「毎晩自宅で手酌酒」が合言葉。好きが高じて【港区に復活した酒蔵】にて販売スタッフのお手伝いもしています。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation