いちばん身近な呑み仲間

【11/16~22】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ

こんにちは、NOMOOO編集部です。 今週1週間で、よく読まれていた記事をまとめて紹介する「NOMOOOハイライト」。 各記事カテゴリーごとに分けてご紹介します! 【ニュース】「旧奈良監獄」最後の完全公開!『奈良 赤レン …

ニュース イベント
matome11_Fotor
  • matome11_Fotor
  • 【11/16~22】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ
  • 【11/16~22】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ
  • 【11/16~22】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ
  • 【11/16~22】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ
  • 【11/16~22】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ

こんにちは、NOMOOO編集部です。

今週1週間で、よく読まれていた記事をまとめて紹介する「NOMOOOハイライト」。

各記事カテゴリーごとに分けてご紹介します!

【ニュース】「旧奈良監獄」最後の完全公開!『奈良 赤レンガ 監獄 ナイトフェスタ』で夜の監獄を体験&イベント限定のクラフトビールを堪能しよう!


旧奈良監獄にて開催される「奈良 赤レンガFESTIVAL」と連動し、夜の監獄を体験できるスペシャル企画『奈良 赤レンガ 監獄 ナイトフェスタ』のニュース!

イベント限定のクラフトビール「監獄ストロング麦酒」(またはソフトドリンク)が一杯無料で楽しめるという、ビール好きにはたまらないイベントになっています。「監獄ストロング麦酒」は茨城県の木内酒造が、今回のために特別調合したクラフトビールで、3日間の限定販売なのだそう。

元記事はこちら

【豆知識】冬はやっぱり熱燗でしょ!上手に熱燗を作る”マル秘テク”と温度ごとの特徴を伝授


急に寒くなってきたということで、日本酒の熱燗に関する豆知識の記事がよく読まれていました!

みなさん、「熱燗」といいますが実は温度によって呼び方が変わってくるって知っていましたか?この記事を読んで、今年の冬は温かい日本酒をいつもより美味しく楽しんじゃってください!

元記事はこちら

【訪問】店内のお酒が全て試飲できる!?熟成酒・古酒の専門店「いにしえ酒店」に行ってきた


編集部メンバー・タナカナコが訪問した、「いにしえ酒店」。店内商品がすべて試飲できる、古酒・熟成の専門店は知る人ぞ知る隠れた名店です。

店主がわかりやすく紹介してくれるため、古酒のことを知らない初心者でも気軽に立ち寄ることができます!

日本酒や古酒・熟成酒に興味がある方は、ぜひご一読を。

元記事はこちら

【レビュー】衝撃のコラボスナック!「赤いきつね」「緑のたぬき」がスナックになったぞ!


みんな大好き!「赤いきつね」と「緑のたぬき」がお菓子になって登場!!ということで、NOMOOO編集部で早速レビューしてみました。

袋を開けた瞬間から、”あの”カップ麺のスープの香りが!!これはお酒に合わないわけがない!


元記事はこちら

【レシピ】ビールが進む絶品おつまみ「青梗菜(チンゲンサイ)のバター醤油焼き」


旬の野菜・青梗菜(チンゲンサイ)を使った、ちょー簡単レシピ。やはり、旬の食材を活かしたおつまみは皆さん気になるようですね!

シャキシャキ食感と、濃厚なバター風味はビールのおつまみに最高!!材料も少なくて済むので、自宅で気軽に試してみてください。

元記事はこちら

まとめ

ここで紹介した以外にも、今週は寒くなってきたので、日本酒の記事やウイスキーの記事がよく読まれるようになっていました。

NOMOOOでは、お酒の豆知識や雑学だけでじゃなく美味しい飲み方やおつまみレシピも多数ご紹介していますので、ぜひ読んでみてくださいね!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomooo》

特集

page top