ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】衝撃のコラボスナック!「赤いきつね」「緑のたぬき」がスナックになったぞ!

【レビュー】衝撃のコラボスナック!「赤いきつね」「緑のたぬき」がスナックになったぞ!

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「トルティーヤチップス 赤いきつね味」「マイクポップコーン 緑のたぬき味」

あの大人気カップ麺、「赤いきつねと緑のたぬき」がスナック菓子に!

商品概要

商品名 トルティーヤチップス 赤いきつね味
マイクポップコーン 緑のたぬき味
容量  トルティーヤチップス 赤いきつね味:65g
マイクポップコーン 緑のたぬき味:45g
希望小売価格 125円(税別)

コンビニのカップ麺コーナーに必ずある「赤いきつね」と「緑のたぬき」。

最近では、個性的なCMでもおなじみですよね。

そんな赤いきつねがトルティーヤに、緑のたぬきがポップコーンになって発売されます!

▲「トルティーヤチップス 赤いきつね味」のカロリーは1袋あたり323Kcal。

▲「マイクポップコーン 緑のたぬき味」のカロリーは1袋あたり221Kcal。

赤いきつねはお揚げの形と色が似ているトルティーヤで。味はお揚げの甘さとだしの風味を再現しているんだとか・・!

緑のたぬきは、かつおだしが香るつゆと天ぷらの香ばしさを表現しています。

パッケージは赤いきつねと緑のたぬきのカップ麺のパッケージとコラボし、インパクトある見た目に!

コンビニに置いてあったらすぐに見つけられそうですね(笑)。

それでは、一足お先にNOMOOO編集部がいただきます!

今回レビューするのは、レモン山下、鈴木の2人。



編集部レビュー

レモン山下

レモン山下:「では、きつねからいただきます。

おお!香りは、赤いきつねのカップ麺を開けたときと同じですね。だしの香りが食欲をそそります!一口食べるとお揚げとおつゆの味がしますが、後味はトルティーヤのコーンの味ですね。ダシの味がトルティーヤに負けてしまうんじゃないかな〜って思っていたけれど、予想以上に赤いきつね味でした。

和風のトルティーヤっていうのも新鮮!」

鈴木

鈴木:「緑のたぬき好きなんですよね。特に天ぷら!

こちらも、袋を開けると緑のたぬきのつゆの香りがしますね。おお!味も緑のたぬきの出汁がしっかりします!トルティーヤに比べてポップコーンはそれ自体に味がないおかげか、最後まで緑のたぬきの味わいが楽しめますね。」

「トルティーヤチップス 赤いきつね味」「マイクポップコーン 緑のたぬき味」と合うお酒は?

「トルティーヤチップス 赤いきつね味」「マイクポップコーン 緑のたぬき味」に合うお酒は・・

酎ハイ!

両者ともに酎ハイが合うと思います!それぞれダシの旨味がしっかり感じられるよう、さっぱりいただける酎ハイがベストでしょう。2品とも味がしっかりついているので、炭酸でさらにさっぱりいただけるのも良いですね。

総評

注目度抜群の「トルティーヤチップス 赤いきつね味」「マイクポップコーン 緑のたぬき味」は、思っていた以上に「赤いきつね」「緑のたぬき」の味がしっかりしました!

パッケージのインパクトも抜群なので、見つけたらぜひお手に取ってみてはいかがでしょう?

発売日は2018年11月19日(月)から、全国のコンビニエンスストアで先行発売されます。

お見逃しのないように!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ