ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】ハム売り場の〇〇が豪華に変身!ジューシーな旨味の「炙り鴨ネギ」
2018.11.30
おつまみ

【レシピ】ハム売り場の〇〇が豪華に変身!ジューシーな旨味の「炙り鴨ネギ」

鴨肉の美味しさたるや......。

生の鴨肉を自宅で調理するには少しハードルが高かったりしますが、加工された鴨肉って結構いろんな場所に売っていますよね。

そう、ハム売場なんかに並んでるアレです!あれを使って、簡単にビールの最高のパートナーを作りました。

鴨肉って脂が最高に美味しいと思いませんか?

旨味のつまった脂を上手く利用して、美味しいビールのスパイスになってもらいましょう!

材料

鴨のローススモーク 1パック
長ネギ 1/2本
ごま 適宜
醤油 少々
ブラックペッパー 適宜
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① 材料を切る。

長ネギは斜めにスライスする。

鴨のスモースはパックから出し、

食べやすい大きさにスライスする。

② フライパンで焼く。

火をつけたフライパンに油なしでネギを入れて炒める。

ごまと醤油を入れ、焼き目をつける。

鴨を入れて、脂身を溶かす気持ちでソテー。脂がネギに馴染んだら完成!

鴨とネギを綺麗に盛り付けて、ブラックペッパーをふる。

鴨にはやっぱりネギ!

鴨の脂の旨味をたっぷり吸い込んだネギがまた美味しいこと。この旨味おつまみに、ビールを合わせて最高の晩酌にしてください。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード