ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 【レシピ】フレッシュパクチー山盛り!「みそだれ豚カルビ」

【レシピ】フレッシュパクチー山盛り!「みそだれ豚カルビ」

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

今回は、よくスーパーで売っている豚バラカルビ肉を、みそだれとハーブでフレッシュなレシピに仕上げました。ちなみにご自宅にガーリックパウダーがなければ、代わりににんにくチューブ(1cm程)を使っても大丈夫ですよ。

材料

豚バラカルビ 250-300g
パクチー 1束
★みそ 大さじ1
★ガーリックパウダー 小さじ1/2
★焼酎 大さじ2
あらびき黒胡椒 適量
飲みたくなるお酒 ビール 赤ワイン 焼酎

作り方

① パクチーを切る

パクチーはよく洗って水気を切り、ざく切りにしておく

② たれ作り

★の調味料をよく混ぜ合わせ、みそだれを作る

② 肉を焼く

フライパンに豚肉を並べ、焼いていく。

ポイント:豚からたっぷり油が出るので、油は引かなくてOK

④ 味付け

両面に焦げ目がついたら、先ほどのみそだれを注ぎ、全体をよく絡める。

⑤ 仕上げ

中まで火が通り、全体によくタレが絡んだら、お皿に盛り付け、あらびき黒胡椒を振る。

あとは上にパクチーをたっぷりのせて出来上がり。

完成

ガーリックが効いたみそだれと、豚から出る油の濃厚なコンビネーションに、たっぷりのせたパクチーの爽やかさが良いアクセントになり、パクパクいけちゃいます。

パクチーが苦手な人は、たっぷりの大葉ネギ三ツ葉などで代用してみてください。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ