ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】ワインと合わせてオシャレに楽しむ!生ハムメロンならぬ「生ハム梨」
2018.11.15
おつまみ

【レシピ】ワインと合わせてオシャレに楽しむ!生ハムメロンならぬ「生ハム梨」

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

生ハムメロンがあるなら、生ハムペアーズ(梨)があったっていいじゃない。

そんな思いつきから生まれたレシピです。

材料

生ハム 50g
半個
あらびき黒胡椒 適量
★オリーブオイル 小さじ1
飲みたくなるお酒 白ワイン スパークリングワイン

作り方

① 梨を切る

梨は皮をむき、いちょう切りにする。

② 盛り付け

切った梨をお皿に盛り、生ハムを手でちょうどいい大きさに裂きながら載せていく。

上からオリーブオイルをまわしかけ、とあらびき黒胡椒をふりかければ完成。

完成

旬真っ盛りの瑞々しい梨に、生ハムの塩分とピリッとした黒胡椒が効いた新しい味。

メロンは少々高級感があるし、もっとお安くオシャレにワインを楽しむおつまみとしていかがでしょう?

アリかナシか。ぜひ試してみて判断してください!!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

foodie girl aya

foodie girl aya

食べるのも作るのも好き。旺盛な食欲を武器にトーキョーを食べ尽くすフーディーガール。サッと作れてお洒落に見えるお料理が得意。好きな料理研究家はナイジェラ・ローソンとレイチェル・クー。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation