ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 【レシピ】衣にひと手間!今が旬の激ウマ「牡蠣のマヨソテー」

【レシピ】衣にひと手間!今が旬の激ウマ「牡蠣のマヨソテー」

牡蠣の季節がやってきたー!!

真牡蠣の旬はこれからです!英語でRのつく月が真牡蠣を美味しくいただける時期、と言われているそうです。

パックでお手軽に手に入る牡蠣を使って、お店の様な一品を作リましょう!

おしゃれなおつまみで、お家晩酌がよりハッピーになること間違いなしです。

材料

牡蠣 1パック
マヨネーズ 大さじ1
ニンニクチューブ チューブ5mm程度
片栗粉 適宜
お好みの野菜(今回はブロッコリー) 適宜
飲みたくなるお酒 ビール ワイン

作り方

① 牡蠣の下準備。

パックの剥き牡蠣を塩水でよく洗い水気を切っておく。

② 牡蠣に下味をつける。

マヨネーズとニンニクをボウルに入れ、牡蠣と絡める。

片栗粉をつける。

② フライパンで焼く。

油をひき、火をつけたフライパンに②の牡蠣を乗せていく。

野菜もこのとき一緒にフライパンにのせる。

強火で焼き目をつけていく。

ひっくり返し、反対側にも焼き目をつける。

両面しっかりと焼き目がついたら完成!

盛り付けて、彩りで糸唐辛子をトッピング。

ビールによく合うおつまみの完成です!

一見よくある牡蠣のソテーですが......、マヨガーリックがいい仕事してくれてます。

ビールが進む最高のおつまみの完成です!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ