TOP / 飲みに行く / まとめ / 【2020年度版】グルメな街・蒲田!コスパも雰囲気も抜群の名店10選をご紹介

安くてうまい店が立ち並ぶ蒲田。知る人ぞ知る名店が多く存在するグルメスポットです。
駅の東口西口それぞれに飲み屋街があり、様々なタイプのお店が軒を連ねます。

今回は無数に存在する飲み屋の中から、ちょい飲みにぴったりな、立ち飲みができるお店をご紹介!

ディープな店から一人でも入りやすいお店まで、あなたのお気に入りの一件が見つかるはず!

※情報は掲載時点のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。店舗ご利用時には必ず事前にご確認ください。

1.立ち飲み とっちゃん

※提供元ぐるなび

京急蒲田駅から徒歩2分のところにある、高コスパが嬉しい「立ち飲み とっちゃん」。

蒲田の中でもかなりディープな酒場とのうわさがありますが、お店の客層は印象がよく「まるで親戚が待ってくれてる田舎に帰って来たようだ」との声も。

マカロニサラダやポテトフライ、牛すじ煮込みなど、どこかほっとするつまみばかり。なみなみとコップにつがれた日本酒ホッピーとともにいただく方も多いそう。

ディープな名酒場でありながら、常連さんも新顔さんも心地よくすごせるこのお店。
ちょっと一杯いかがでしょう。

立ち飲み とっちゃん

住所 東京都大田区蒲田4-3-4
営業時間 16:00~23:00(L.O)
定休日 日曜・祝日
平均予算 1000~1999円
アクセス 京急本線京急蒲田駅西口 徒歩3分

2.たわら屋

※提供元ぐるなび

女性でも入りやすい「たわら屋」。
どこか昔懐かしい雰囲気のお店です。

とはいえ客層は老若男女問わず幅広く、カップルでも1人利用でもOK。
1杯・1品で会計は1,000円以下に収まる、ちょい飲みにぴったりなお店です。

おつまみには新鮮なブリと生カツオの刺盛りや、ほうれん草サラダフライドエッグ付きなど、定番からオシャレなものまで幅広い品揃え
ボリュームもそこそこあるので、物足りないこともないでしょう。

ドリンクも充実。
一ノ蔵などの日本酒や定番のハイボールをはじめ、ちょっと変わった「どぐだみ茶割」なども提供しています。

女性一人での飲みに挑戦したいと思っている人、たわら屋でデビューしてみてはいかがでしょうか?

たわら屋

住所 東京都大田区蒲田5-19-9
営業時間 【月~土】
16:00~23:00
定休日 日曜
平均予算 1000~1999円
アクセス 東急多摩川線蒲田駅東口 徒歩3分

3.かるちゃん

※提供元ぐるなび

たまにはうなぎで一杯やるのはいかがでしょう。「かるちゃん」は蒲田駅東口にある中央通りから歩いて3分くらいのところにあります。

こちらではおつまみとして「うなぎ串焼き」や「うなぎ肝焼き」が楽しめます。
皮はパリっとして中はふんわり

甘さ控えめのタレが魅力のうなぎ串です。

濃厚なうなぎの味わいは、ビールにもハイボールにもぴったり。
もちろん魚なので日本酒と合わせるのもよいでしょう。

うなぎ串は300円、意外とうなぎに合う紅茶ハイは360円など、リーズナブルな価格設定で楽しめます。

店員さんの対応もよいという声が聞かれるこのお店。
うなぎでほろ酔い気分を味わいに行ってみては。

東急多摩川線蒲田駅東口 徒歩3分

住所 東京都大田区蒲田5-23-5
営業時間 17:00~
定休日 日曜
平均予算 1000~1999円
アクセス 東急多摩川線蒲田駅東口 徒歩3分

4.うなぎ家

※提供元ぐるなび

うなぎで飲める店をもう一店ご紹介。
鰻とキモの串焼きが絶品の「うなぎ家」です。

熱々の鰻串は柔らかく、苦味と歯ごたえがあるキモはお酒のつまみにぴったりです。
ホッピーやビールを飲みながら、焼かれるのを待つ時間もまた一興。

串以外にも、もつ煮込みやおしんこ、ししゃもなど定番のおつまみも揃います。
鰻の店だけあって、鰻の酢の物「うざく」も楽しめる、鰻好きにはたまらないメニューです。

狭い店内の「く」の字の立ち飲みカウンターをマスターが一人で取り仕切るこのお店。知っていると自慢したくなる、鰻立ち飲みの名店です。

うなぎ家

住所 東京都大田区西蒲田7-64-6
営業時間 15:00~23:00
【日曜】
15:00~21:00
定休日 第1・第3日曜
平均予算 1000~1999円
アクセス 東急多摩川線蒲田駅エレベータ出入口 徒歩2分

5.立ち飲み居酒屋ドラム缶 蒲田店

銀座や神田にも店舗がある激安の立ち飲み店、「立ち飲み居酒屋ドラム缶 蒲田店」。
店内に置かれたドラム缶をテーブル代わりに飲むことができることで話題のお店なんです。

圧倒的な安さ、キャッシュオンデリバリーで飲める気軽さが嬉しいお店で、レモンサワー200円、バイスセット300円のほか、ラムネサワーやコーヒーハイなど、リーズナブルでちょっと変わった立ち飲みらしいメニューが並びます。

食べ物も100円から250円ほどのものが多く、安くて種類が豊富!
ちょこちょこつまんで飲むという立ち飲みスタイルが存分に楽しめるでしょう。

基本的に定休日は日曜ですが、訪問の際はツイッターフェイスブックで最新の情報を確認してから行くのがおすすめです。

立ち飲み居酒屋ドラム缶 蒲田店

住所 東京都大田区蒲田4-15-2 2F
営業時間 16:00~24:00
定休日 日曜日
※Twitter、フェイスブックに最新情報あり
平均予算 ~999円
アクセス 京急蒲田駅から85m