いちばん身近な呑み仲間

【2020年度版】グルメな街・蒲田!コスパも雰囲気も抜群の名店10選をご紹介

安くてうまい店が立ち並ぶ蒲田。知る人ぞ知る名店が多く存在するグルメスポットです。 駅の東口西口それぞれに飲み屋街があり、様々なタイプのお店が軒を連ねます。 今回は無数に存在する飲み屋の中から、ちょい飲みにぴったりな、立ち …

飲みに行く まとめ
pixta_53231084_M
  • pixta_53231084_M
  • 【2020年度版】グルメな街・蒲田!コスパも雰囲気も抜群の名店10選をご紹介
  • 【2020年度版】グルメな街・蒲田!コスパも雰囲気も抜群の名店10選をご紹介
  • 【2020年度版】グルメな街・蒲田!コスパも雰囲気も抜群の名店10選をご紹介
  • 【2020年度版】グルメな街・蒲田!コスパも雰囲気も抜群の名店10選をご紹介
  • 【2020年度版】グルメな街・蒲田!コスパも雰囲気も抜群の名店10選をご紹介
  • 【2020年度版】グルメな街・蒲田!コスパも雰囲気も抜群の名店10選をご紹介
  • 【2020年度版】グルメな街・蒲田!コスパも雰囲気も抜群の名店10選をご紹介

安くてうまい店が立ち並ぶ蒲田。知る人ぞ知る名店が多く存在するグルメスポットです。
駅の東口西口それぞれに飲み屋街があり、様々なタイプのお店が軒を連ねます。

今回は無数に存在する飲み屋の中から、ちょい飲みにぴったりな、立ち飲みができるお店をご紹介!

ディープな店から一人でも入りやすいお店まで、あなたのお気に入りの一件が見つかるはず!

※情報は掲載時点のものですので、最新の情報とは異なる可能性があります。店舗ご利用時には必ず事前にご確認ください。

1.立ち飲み とっちゃん

※提供元ぐるなび

京急蒲田駅から徒歩2分のところにある、高コスパが嬉しい「立ち飲み とっちゃん」。

蒲田の中でもかなりディープな酒場とのうわさがありますが、お店の客層は印象がよく「まるで親戚が待ってくれてる田舎に帰って来たようだ」との声も。

マカロニサラダやポテトフライ、牛すじ煮込みなど、どこかほっとするつまみばかり。なみなみとコップにつがれた日本酒ホッピーとともにいただく方も多いそう。

ディープな名酒場でありながら、常連さんも新顔さんも心地よくすごせるこのお店。
ちょっと一杯いかがでしょう。

立ち飲み とっちゃん

住所 東京都大田区蒲田4-3-4
営業時間 16:00~23:00(L.O)
定休日 日曜・祝日
平均予算 1000~1999円
アクセス 京急本線京急蒲田駅西口 徒歩3分

2.たわら屋

※提供元ぐるなび

女性でも入りやすい「たわら屋」。
どこか昔懐かしい雰囲気のお店です。

とはいえ客層は老若男女問わず幅広く、カップルでも1人利用でもOK。
1杯・1品で会計は1,000円以下に収まる、ちょい飲みにぴったりなお店です。

おつまみには新鮮なブリと生カツオの刺盛りや、ほうれん草サラダフライドエッグ付きなど、定番からオシャレなものまで幅広い品揃え
ボリュームもそこそこあるので、物足りないこともないでしょう。

ドリンクも充実。
一ノ蔵などの日本酒や定番のハイボールをはじめ、ちょっと変わった「どぐだみ茶割」なども提供しています。

女性一人での飲みに挑戦したいと思っている人、たわら屋でデビューしてみてはいかがでしょうか?

たわら屋

住所 東京都大田区蒲田5-19-9
営業時間 【月~土】
16:00~23:00
定休日 日曜
平均予算 1000~1999円
アクセス 東急多摩川線蒲田駅東口 徒歩3分

3.かるちゃん

※提供元ぐるなび

たまにはうなぎで一杯やるのはいかがでしょう。「かるちゃん」は蒲田駅東口にある中央通りから歩いて3分くらいのところにあります。

こちらではおつまみとして「うなぎ串焼き」や「うなぎ肝焼き」が楽しめます。
皮はパリっとして中はふんわり

甘さ控えめのタレが魅力のうなぎ串です。

濃厚なうなぎの味わいは、ビールにもハイボールにもぴったり。
もちろん魚なので日本酒と合わせるのもよいでしょう。

うなぎ串は300円、意外とうなぎに合う紅茶ハイは360円など、リーズナブルな価格設定で楽しめます。

店員さんの対応もよいという声が聞かれるこのお店。
うなぎでほろ酔い気分を味わいに行ってみては。

東急多摩川線蒲田駅東口 徒歩3分

住所 東京都大田区蒲田5-23-5
営業時間 17:00~
定休日 日曜
平均予算 1000~1999円
アクセス 東急多摩川線蒲田駅東口 徒歩3分

4.うなぎ家

※提供元ぐるなび

うなぎで飲める店をもう一店ご紹介。
鰻とキモの串焼きが絶品の「うなぎ家」です。

熱々の鰻串は柔らかく、苦味と歯ごたえがあるキモはお酒のつまみにぴったりです。
ホッピーやビールを飲みながら、焼かれるのを待つ時間もまた一興。

串以外にも、もつ煮込みやおしんこ、ししゃもなど定番のおつまみも揃います。
鰻の店だけあって、鰻の酢の物「うざく」も楽しめる、鰻好きにはたまらないメニューです。

狭い店内の「く」の字の立ち飲みカウンターをマスターが一人で取り仕切るこのお店。知っていると自慢したくなる、鰻立ち飲みの名店です。

うなぎ家

住所 東京都大田区西蒲田7-64-6
営業時間 15:00~23:00
【日曜】
15:00~21:00
定休日 第1・第3日曜
平均予算 1000~1999円
アクセス 東急多摩川線蒲田駅エレベータ出入口 徒歩2分

5.立ち飲み居酒屋ドラム缶 蒲田店

銀座や神田にも店舗がある激安の立ち飲み店、「立ち飲み居酒屋ドラム缶 蒲田店」。
店内に置かれたドラム缶をテーブル代わりに飲むことができることで話題のお店なんです。

圧倒的な安さ、キャッシュオンデリバリーで飲める気軽さが嬉しいお店で、レモンサワー200円、バイスセット300円のほか、ラムネサワーやコーヒーハイなど、リーズナブルでちょっと変わった立ち飲みらしいメニューが並びます。

食べ物も100円から250円ほどのものが多く、安くて種類が豊富!
ちょこちょこつまんで飲むという立ち飲みスタイルが存分に楽しめるでしょう。

基本的に定休日は日曜ですが、訪問の際はツイッターフェイスブックで最新の情報を確認してから行くのがおすすめです。

立ち飲み居酒屋ドラム缶 蒲田店

住所 東京都大田区蒲田4-15-2 2F
営業時間 16:00~24:00
定休日 日曜日
※Twitter、フェイスブックに最新情報あり
平均予算 ~999円
アクセス 京急蒲田駅から85m


6.レバーランド

※提供元ぐるなび

店名のとおりレバーがウリのお店です。狭い店内で出されるレバーをはじめとした肉料理は、どれも絶品!

しそ、おろし生姜ニンニク、ウズラ、タレを混ぜて食べる「レバ刺し」は400円、鳥やレバー、ホルモンの唐揚げ棒はなんと100円から楽しめちゃいます。

特におすすめなのは「白レバーの鉄板焼」
幻と言われる白レバーをバター醤油でレア焼きにした、口の中でとろけるおいしさです。

同店の面白いドリンクメニューは「イカちゃん割り」!剣先イカを少し炙って焼酎湯割りに入れて飲むお酒です。
お代わり焼酎も入れられます。

居心地の良い店内ですが、さっと食べてさっと帰るスタイルが合うお店でしょう。

レバーランド

住所 東京都大田区西蒲田7-49-12
営業時間 【月~日】
バー 17:00~翌01:00
定休日 不定休
平均予算 2000~2999円
アクセス 東急多摩川線蒲田駅西口(東急) 徒歩4分

7.やきとん 豚番長 蒲田店

※提供元ぐるなび

活気のある店内で絶品やきとんが楽しめる「豚番長」。

一人だと注文に困ることの多い串ものですが、ここでは一本から注文することが可能。
しかもお値段もかなりリーズナブル。どの串も焼き加減が絶妙で、ハズレのない品々ばかりです。

また、ホッピーセットとやきとんの相性はもちろん抜群
やきとんや焼き鳥の他にも、煮込みやサラダ、漬物系などのおつまみもあります。

同店の名物「つくぴー」はぜひ食べていただきたい一品!
つくねピーマンの串なのですが、ピーマンを生で注文できるそう。こちらを訪れた際はぜひ注文してみてくださいね!

店内には有名人のサインが飾られるやきとんの名店「豚番長」。お腹も財布も満足できること間違いなしです。

やきとん 豚番長 蒲田店

住所 東京都大田区西蒲田7-63-6
営業時間 17:00~夜中まで
定休日 無休
平均予算 1000~1999円
アクセス 東急多摩川線蒲田駅エレベータ出入口 徒歩2分

8.大衆酒場晩杯屋 蒲田西口店

気軽に立ち寄れる大衆酒場として有名な「晩杯屋」。
蒲田駅西口から徒歩1分にあります。

店内至る所に短冊メニューが貼られ、お値段はどれもリーズナブル
毎日市場で仕入れている鮮魚をはじめ、おつまみのほとんどが100~200円台で楽しめます。

とりあえず人数分注文したくなる煮込みは130円。国産厳選モツを使用しています。
さらに、卵入りの煮込み、豆腐のみの煮込みも各1日限定30食で用意されています。早めに来店したら注文してみたいメニューですね。

クジラベーコンやアジフライ、まぐろ刺しなど、様々なメニューが楽しめる晩杯屋
一人で気軽に訪れても良いですし、食べ飲み放題のプランもあるので宴会にもぴったりでしょう。

使い勝手もコスパも抜群な同店は、ぜひ抑えておきたいところです。

大衆酒場 晩杯屋 蒲田西口店

住所 JR京浜東北線蒲田駅西口 徒歩2分
営業時間 【月~金】
15:00~23:30
【土・日・祝日】
13:00~23:30
定休日 年始
平均予算 1000~1999円
アクセス JR京浜東北線蒲田駅西口 徒歩2分

9.バル FUKURO

※提供元ぐるなび

「立ち飲みバルFUKURO」は、豊富なシェリー酒樽生クラフトビール“蒲田エール”が飲めるお店です。初めてでも気軽に入れるアットホームな雰囲気が魅力。

フードはイタリアンが中心。「仔牛のスペアリブ(680円)」や「ピザ(850円~)」がいただけちゃいます!
お酒にもぴったりな料理は、絶品ミートソースの「スパゲッティーボロネーゼ(980円)」や、自家製ソーセージの「ミュンヘナー(500円)」などどれも本格的なものばかり。

力を入れているシェリー酒のラインナップには、珍しい銘柄もあるようです。同店オリジナルのクラフトビール“蒲田エール” は、ホップ由来の柑橘の香りとキレのある苦味が楽しめます。ぜひ樽生で飲んでほしいとのこと。

一人で訪れる人が多い立ち飲みバルですが、テーブル席も用意されています。シェリー酒やクラフトビールと一緒に、本格イタリアンを楽しんでみませんか。

バル FUKURO

住所 東京都大田区蒲田5-6-7 月村マンションNo23 1F
営業時間 【月~木】
18:00~翌6:00(L.O.2:00、ドリンクL.O.5:30)
【金・土・祝日】
18:00~翌9:00(L.O.2:00、ドリンクL.O.8:30)
定休日 日曜
平均予算 2000~2999円
アクセス JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩5分
東急池上線 蒲田駅 徒歩5分

10.立ち飲み集会所日本酒人

※提供元ぐるなび

日本酒好きにはたまらない、ふらりと立ち寄って日本酒を1杯だけ呑んで帰れるお店です。

毎日来ても飲みきれないほど種類豊富な日本酒は、「風の森」や「くどき上手」、「雁木」、「獺祭」などなど。その日にどのお酒があるのかを楽しみにしながら、お店に足を運んでしまいます。

「厳選日本酒」3種とお酒に良く合う「酒肴」2種をセットにしたお得なコース(1,500円)もあるので、日本酒好きには特におすすめです。

料理はお酒のアテに良く合う旬の食材や珍味が多数。大山鶏たたき(420円)や、本日のお刺身(380円)、きびなご唐揚げ(300円)など、お酒の味を引き立てる料理ばかりです。

ひとりでぶらっと飲みに来ても、日本酒好きとの集会所としても、満足できること間違いなしの一軒です。

立ち飲み集会所日本酒人

住所 東京都大田区西蒲田7-63-8
営業時間 【月~日】
ディナー 16:00~24:00
定休日 無休
平均予算 1000~1999円
アクセス JR京浜東北線 蒲田駅 西口 徒歩4分
東急池上線 蒲田駅 徒歩3分
東急多摩川線 蒲田駅 徒歩3分

蒲田で立ち飲みをたのしもう!

いかがでしたでしょうか?

蒲田には立ち飲みができるお店がたくさんあります。しかも本コラムでご紹介したお店は、どこもリーズナブルな価格で高クオリティの料理がいただけちゃうところばかり!

蒲田を訪れた際には、ぜひいろいろなお店をまわってみてくださいね!

※掲載時の情報です。営業時間等の内容は変更になる可能性があります。

《なっさん》

なっさん

元公務員の駆け出しライター。飲むとベラベラ喋るらしいが、本人は覚えていない。飲み会よりも一人で立ち飲みに行くのが好き。

+ 続きを読む

特集

page top