ホーム > コラム > 知識・雑学 > パリピのための”アガれる”お酒!?パリピ酒の新定番『コカレロ』とは?

パリピのための”アガれる”お酒!?パリピ酒の新定番『コカレロ』とは?

皆さん「コカレロ」というお酒をご存知でしょうか?

実はこの「コカレロ」はテキーラ、イエーガーに続く、パーティーシーンで大活躍中の"パリピ酒"なんです!

パリピのあなたも!パリピじゃないあなたも!

お酒が好きなら知っておきたい、コカレロの魅力に迫ります。

コカレロとは…??

出典:コカレロHP

1.南米古来のハーブ酒

コカレロは、南米・アンデス山脈で採れた最高級品質のコカの葉のみを使用したお酒です。その他、アマゾンガラナやジンセン(朝鮮人参)、ジュニパーベリー、緑茶など17種類のボタニカルを独自のレシピでブレンドした高級リキュールとして人気を博しています。

コカレロは、コカの葉の複雑な風味を抽出するために、特別な蒸留方法で製造されているそうです。

デリケートな植物からエッセンシャルオイルを抽出するために、香水業界で生み出された蒸留方法を採用。これはコストのかかる方法ですが、繊細な香りやアロマを抽出するのに一番適した方法なんだそう。

コカレロはボタニカルの選定から作り方まで、1つ1つ丁寧に作られていることがわかりますね!

2.コカの葉だけど安全!

コカの葉・・・と聞くと、皆さん”何か危ないもの”のイメージを持たれるのではないでしょうか。

いやいや、ご安心ください。

コカレロは上述した特別な蒸留方法により、コカの葉に含まれる麻薬成分を全て取り除いて製造されています!

もちろん、たくさん飲んでも問題ありません!(笑)

3.やっぱり飲みにくい…?

パリピ酒といえば、テキーラやイエーガーといった度数が高くてきついお酒をショットでイッキ!のイメージがあるのではないでしょうか?

テキーラの度数はほとんどが45%(法律では35%~55%の間)、イエーガーの度数は35%。なかなか高いアルコール度数ですよね…。

それに対してコカレロは"29%"と比較的低い度数!

また、スッキリとしたハーブの味がしっかり感じられるので飲みやすいんだとか!若干の甘さもあるので、きついお酒が苦手なひとにもオススメなんです!

これは"パリピ酒初心者"にもぴったりのお酒ですね…!

いろいろな飲み方ができる

コカレロにはストレート以外にも様々な飲み方があります。

家で飲むときにぴったりのちょっとおしゃれなカクテルをご紹介!

・コカボム

「コカボム」はコカレロの代表的な飲み方。専用のグラスを使って作ります。

雪だるまのような形のグラスに、層になるように割り材とコカレロを注ぎ、最後に生ライムを絞って完成です。

Red Bullで割るのが一般的ですが、トニックウォーター、午後の紅茶、コーラなどと割るのもおすすめ。

さらにトマトジュースで割る飲み方も!トマトジュースにタバスコを一滴加えてコカレロを注いだ後、生ライムを絞り黒胡椒を少々加えて完成。

仕上げとして、セロリスティックを添えてもGoodeです♪

・コカ・コーク

コカレロと同じ”コカの葉”を使用している、コカ・コーラと割る方法。

コカレロ1に対してコカ・コーラを4で割り、レモンスライスを添えれば完成です!
グンと度数が低くなり、飲みやすさが上がります。

他にも、Jack Daniel (黒)を同量加えてハイジャックやカクテルにしたり、トニックウォーターやグレープフルーツジュースで割ったりしても美味しいです。

オリジナルの割り材を探すのも楽しそうですね!

まとめ

 

『コカレロ』はパリピ酒初心者でも楽しめる美味しいお酒。
数年前はなかなか手に入らなかったのですが、最近はどこでも楽しめちゃいます!

コカレロやコカボムのグラスは、アマゾンやオフィシャルサイトから購入できるのでチェックしてみてください。
仲間内のパーティーに家にコカボムのグラスがあったら、盛り上がること間違いなしです!

パーティーシーンで大活躍中のコカレロ、皆さんも飲んでみては♪

購入はコチラから

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

知識・雑学の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ