ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】熱々!ジューシーおつまみ「海老だし巻き卵」
2018.8.22
おつまみ

【レシピ】熱々!ジューシーおつまみ「海老だし巻き卵」

居酒屋で頼みたくなるおつまみランキング上位間違いなし!

だし巻き卵!!!

私、だし巻き卵はみんなの胃袋を必ず掴むものだと思っております。

それに昔に比べて少し値上がりしたとはいえ、なんてお財布に優しい食材なんだろうかと思います。

こんなに卵出荷していて鶏さんはいなくならないの?

なんて卵が先か鶏が先かみたいな妄想が止まらなくなる前に卵を割りましょう!

美味しく調理して、ありがたくいただきましょう!

材料

3個
バナメイエビ 5尾
万能ねぎ 適宜
だし醤油 大さじ1
大さじ3
飲みたくなるお酒 日本酒 ビール

作り方

① 卵を溶く。

ボウルに卵を3個割る。

だし醤油と水を分量入れる。

皮を向いて下処理したエビを入れて、

小口切りにしたねぎも入れて混ぜる。

② フライパンで焼く。

卵焼き用のフライパンで焼いていく。

中火くらいで少しずつ、くるくると巻いて層にするように焼いていく。

エビも一気に入れるより少しずつ均等に入れながら。

どんどん層にしていく。

全部巻き終わるとこんな感じ!

適当な大きさに切ったら完成です。

中からだし汁がじゅわっと広がる美味しさです!

ビールも日本酒も合う!熱々ではふはふ言いながら食べて欲しい一品です。

中の具を色々アレンジして楽しんでみてください。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード