宝酒造は、"松竹梅「純米」〈新米新酒〉1.8L紙パック"を、2026年1月27日(火)に数量限定にて全国で新発売すると発表しました。
"松竹梅「純米」〈新米新酒〉1.8L紙パック"は、純米酒需要が拡大する2月に向けた、この時期だけの限定純米酒です。
令和7年度産の「新米」を100%使用していることが特徴。純米酒ならではの米の旨みある味わいと、新米新酒ならではのすっきりとしたキレのある味わいを両立しています。
パッケージは、新米をイメージさせる白に金を組み合わせていることがポイント。日本酒らしさと上質感を演出しています。
宝酒造は、"松竹梅「純米」〈新米新酒〉1.8L紙パック"を新発売し、"本年度限定の特別な純米酒をお届け"することで、松竹梅ブランドの価値向上を図るとともに、"豊かで笑顔あふれるお客様の暮らしに貢献"するとのことです。
辛口の日本酒が好きな方は、ぜひ同商品を楽しんでみてください!
宝酒造についてはこちら。
商品概要
商品名:松竹梅「純米」〈新米新酒〉1.8L紙パック
品目:日本酒
酒質:日本酒度 +2/酸度 1.3
アルコール分:13度以上14度未満
原材料:米(国産)、米麹(国産米)
容量/容器:1.8L/紙パック
梱包:6本段ボール箱入
参考小売価格(消費税抜き):1,832円
発売地域:全国
発売日:2026年1月27日(火)


