サッポロビールは、「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 匠の深みレモン」を、2025年11月5日(水)より全国にて数量限定で発売していることを発表しました。
"レモンのプロとつくった、ニッポンの人々に広く愛される「シン・定番」レモンサワー"から、寒い季節にぴったりな「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 匠の深みレモン」が登場しています。
同商品は、レモンを日本の食卓に広めてきたポッカサッポロフード&ビバレッジのレモンのプロ「レモンマイスター」と協働開発。ポッカサッポロフード&ビバレッジが独自に開発した複数のレモン素材を使用し、バランスのある味わいを維持しつつも深みのあるコクを実現したことから、商品名に"匠"を使用しています。
レモンの甘さを活かした"スイートレモンピールエキス"を使用し、"レモンをまるごと使用した果汁"でアクセントを追加していることもポイントです。冬に美味しい飲み飽きない味わいとなっています。
パッケージは、落ち着いた赤色の背景色で深みのある味わいを、日本の伝統的な木工技術である寄木細工をイメージした柄で"匠"を表現しています。
サッポロビールは、今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、お客さんの食中酒ニーズに応えていくとともに、新たな市場を創造することでRTD(注1)市場の活性化に貢献するとのことです。
(注1) Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」は、"迷わず選べる「シン・定番」レモンサワー"がコンセプトの、飲み飽きない美味しさや、飲み進めるほどに美味しくなっていく味わいのレモンサワー。サッポロビールと、日本の食卓にレモンを広めてきた、レモンのプロであるポッカサッポロフード&ビバレッジの協働開発商品です。
レモンの果実感とスッキリ感のバランスを追求し、「レモンの生果そのままよりも爽やかなおいしさ」を実現しています。
サッポロビールについてはこちら。
商品概要
商品名:サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 匠の深みレモン
パッケージ:350ml缶、500ml缶
品目:リキュール(発泡酒)
アルコール分:5%
純アルコール量:350ml缶 14g、500ml缶 20g
発売日・地域:2025年11月5日(水)・全国
参考小売価格:350ml缶 164円、500ml缶 223円
※いずれも税抜価格。
「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/shin-lemon_sour/





