いちばん身近な呑み仲間

【焼酎ブランド「博多の華」45周年記念!】本格焼酎「博多の華 むぎ」のリニューアルなどを実施

オエノングループの福徳長酒類は、焼酎ブランド「博多の華」が今年、誕生から45周年を迎えることを記念して、同社のフラッグシップ商品である本格焼酎「博多の華 むぎ」25%1,800mlのパッケージデザインをリニューアルし、期間限定でPOPシールを貼付して、2025年10月上旬より順次、全国で発売すると発表しました。

ニュース 新商品
【焼酎ブランド「博多の華」45周年記念!】本格焼酎「博多の華 むぎ」のリニューアルなどを実施
  • 【焼酎ブランド「博多の華」45周年記念!】本格焼酎「博多の華 むぎ」のリニューアルなどを実施
  • 【焼酎ブランド「博多の華」45周年記念!】本格焼酎「博多の華 むぎ」のリニューアルなどを実施
  • 【焼酎ブランド「博多の華」45周年記念!】本格焼酎「博多の華 むぎ」のリニューアルなどを実施
  • 【焼酎ブランド「博多の華」45周年記念!】本格焼酎「博多の華 むぎ」のリニューアルなどを実施
  • 【焼酎ブランド「博多の華」45周年記念!】本格焼酎「博多の華 むぎ」のリニューアルなどを実施
  • 【焼酎ブランド「博多の華」45周年記念!】本格焼酎「博多の華 むぎ」のリニューアルなどを実施

オエノングループの福徳長酒類は、焼酎ブランド「博多の華」が今年、誕生から45周年を迎えることを記念して、同社のフラッグシップ商品である本格焼酎「博多の華 むぎ」25%1,800mlのパッケージデザインをリニューアルし、期間限定でPOPシールを貼付して、2025年10月上旬より順次、全国で発売すると発表しました。

また、新たに45周年特設サイトを開設し、刷新した「博多の華」ブランドサイトとともに、2025年9月25日(木)より同時公開していることも発表しました。

「博多の華 むぎ」のリニューアルデザインは、現在のブランドカラーを基調とし、より洗練されたデザインに刷新するとともに、商品特徴・こだわり・飲み方を正面及び側面に、画像を用いて分かりやすく表記しています。商品価値がより直感的に伝わるデザインとなっています。

POPシールには、「むぎ焼酎好きの98.8%が「おいしい」と回答」という、アンケート結果を掲載し、実際のむぎ焼酎ユーザー(むぎ焼酎好き)からの味わいの評価を視覚的に伝えています。「博多の華 むぎ」の変わらぬ味わいへのこだわりを守りつつ、アンケート結果をPOPに反映することで美味しさを訴求するとともに、店頭での信頼感を高めることを目指しているそうです。

「博多の華」45周年特設サイトは、フラッグシップ商品である「博多の華 むぎ」についてのアンケート結果や、お客さんから寄せられた声を紹介しています。実際に試飲したお客さんのリアルな声を通じて、商品の魅力やこだわりを改めて感じられるコンテンツとなっています。

今後は、"長年のご愛顧への感謝を込めた特別企画"などを順次公開予定とのことです。

焼酎ブランド「博多の華」は、1980年に九州 久留米の地で誕生し、多彩な蒸留技術により、むぎ焼酎をはじめ、そば焼酎、こめ焼酎、いも焼酎などの幅広いラインアップを展開しています。焼酎が好きな方は、ぜひチェックしてみてください!

オエノングループについてはこちら

商品概要

商品名:博多の華 むぎ
品目:焼酎乙類
アルコール分:25%
内容量・容器:1,800ml・紙パック
参考小売価格:1,816円(税抜き)
発売日:2025年10月上旬より順次
発売地域:全国
商品紹介ページ:https://www.oenon.jp/product/shochu/mugi/client_hakatanohana-mugi-regular-25-pack.html
「博多の華」45周年特設サイト:https://www.oenon.jp/hakata87/
「博多の華」ブランドサイト:https://www.oenon.jp/hakatanohana/

《nomoooニュース》

編集部おすすめの記事

特集

page top