いちばん身近な呑み仲間

アサヒビール×Spotify!マルエフを飲みながら楽しみたいコンテンツを公開

アサヒビールはスポティファイジャパンと共同で、「アサヒ生ビール」(通称マルエフ)の"ぬくもりのある世界観"を表現した、アーティスト参加型の音声広告キャンペーン「Spotifyリスナーへ年末のご挨拶・おつかれ生です企画」とオリジナルプレイリスト「今年も1年、おつかれさまです」を、2023年12月26日(火)~12月31日(日)まで、音楽ストリーミングサービス「Spotify」にて公開することを発表しました。

ニュース キャンペーン
アサヒビール×Spotify!マルエフを飲みながら楽しみたいコンテンツを公開
  • アサヒビール×Spotify!マルエフを飲みながら楽しみたいコンテンツを公開

アサヒビールはスポティファイジャパンと共同で、「アサヒ生ビール」(通称マルエフ)の"ぬくもりのある世界観"を表現した、アーティスト参加型の音声広告キャンペーン「Spotifyリスナーへ年末のご挨拶・おつかれ生です企画」とオリジナルプレイリスト「今年も1年、おつかれさまです」を、2023年12月26日(火)~12月31日(日)まで、音楽ストリーミングサービス「Spotify」にて公開することを発表しました。

「おつかれ生です音声広告キャンペーン」は、「Spotify」独自の新進アーティストサポートプログラム「RADAR:Early Noise」や、TikTokと共同でアーティストを応援するプログラム「Buzz Tracker」の中から、マルエフの世界観に合致する、若年層に人気のアーティストを選出していることが特徴。

シンガーソングライター「TOMOO」、2人組バンド「Bialystocks」、スリーピースバンド「マルシィ」とタイアップし、各アーティストの、今年の振り返りと「一年間、おつかれ生です。」という特別なメッセージを「Spotify」で広告として配信しています。

一方、オリジナルプレイリスト「今年も1年、おつかれさまです」は、竹内まりやさんの「元気を出して」をはじめ、音声広告キャンペーンに参加する「TOMOO」「Bialystocks」「マルシィ」の楽曲や、年末に相応しい楽曲を楽しめるプレイリストにしていることが特徴とのことです。

ぜひ、マルエフを飲みながら楽しんでみてください!

アサヒビールについてはこちら

プレイリスト「今年も1年、おつかれさまです」

リンク:https://spoti.fi/otsukaresamadesu

《nomoooニュース》

特集

page top