いちばん身近な呑み仲間

【動画あり】肉盛り炒飯が絶品すぎ!飲める町中華「新珍味」に行ってきた

都内を中心に各地の酒場を巡っているYouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。今回紹介するのは、池袋駅から徒歩3分の場所にある町中華「新珍味」。

飲みに行く 訪問
【動画あり】肉盛り炒飯が絶品すぎ!飲める町中華「新珍味」に行ってきた
  • 【動画あり】肉盛り炒飯が絶品すぎ!飲める町中華「新珍味」に行ってきた
  • 【動画あり】肉盛り炒飯が絶品すぎ!飲める町中華「新珍味」に行ってきた
  • 【動画あり】肉盛り炒飯が絶品すぎ!飲める町中華「新珍味」に行ってきた
  • 【動画あり】肉盛り炒飯が絶品すぎ!飲める町中華「新珍味」に行ってきた
  • 【動画あり】肉盛り炒飯が絶品すぎ!飲める町中華「新珍味」に行ってきた
  • 【動画あり】肉盛り炒飯が絶品すぎ!飲める町中華「新珍味」に行ってきた
  • 【動画あり】肉盛り炒飯が絶品すぎ!飲める町中華「新珍味」に行ってきた
  • 【動画あり】肉盛り炒飯が絶品すぎ!飲める町中華「新珍味」に行ってきた

都内を中心に各地の酒場を巡っているYouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。

今回紹介するのは、池袋駅から徒歩3分の場所にある「新珍味」。肉盛り炒飯がうますぎの町中華です。

なおたか

プロフィール
都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubeチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。Twitter:@iam_naotaka Instagram:iam_naotaka




町中華らしい雰囲気の店内

ザ・町中華な内装の店内には、気兼ねない雰囲気が漂っています。席数は60席。カウンター席とテーブル席がありました。

定番の中華料理が揃う

ドリンクメニューはこちら。ビールやワイン、紹興酒など、鉄板のお酒が一通り揃っています。

ほぼ全部漢字のフードメニュー。お酒のつまみっていうカテゴリーがあるんですね!ラーメンや麺類、炒飯など定番の中華料理が並んでいます。

まずは生ビールで乾杯!うんま!

大きな耳の「焼き餃子」

大きな耳が特徴的な「焼き餃子」。これは絶対うまいやつ!

酢コショウをつけていただきます。耳はしっかり揚がっていて、食感サクサクです!餡はニンニクの旨味をダイレクトに感じられますね。

シャキシャキ食感の「豆苗のニンニク炒め」

町中華に来たら絶対頼んでしまう「豆苗のニンニク炒め」。普段そんなに食べる訳ではないのに、町中華の豆苗特有の安定感ってなんなんでしょうね。

強火で炒められているから食感シャキシャキ。これは家で再現できないやつですね。

2杯目はホッピーを注文。この量だと、外1本でジョッキ2杯分位のホッピーが楽しめそうですね。身に染みるうまさです!

トマトが甘い!「トマトと卵炒め」

飲み屋にあったら絶対頼んでしまう「トマトと卵炒め」。しっかり量が入ってますね。さっそくパクリ。トマトは酸味よりも甘みが強めですね。多幸感いっぱいのお味です!町中華YouTuberに変えようかな……。

ここでホッピーの中をおかわり。最近行った居酒屋はどこも中の量が多くて、ほぼ焼酎飲んでるみたいな感じだったんですよね。でもここは中の量が丁度良いので、久々にちゃんとホッピーを楽しんでいる気がします!

タレがうまい「蒸し鶏」

お酒のつまみの欄にあった「蒸し鶏」。

ニンニクの香りが漂う「特製ダレ」につけていただきます。

友人の言葉を借りると「ジューシーで瑞々しい」!そしてタレがマジでおいしい!この後デートの予定を入れられない位ニンニクが効いた甘み強めのタレで、他の料理にも応用が利きそうな味わいです。

酢コショウにもつけてみました。これは合う!サッパリしたいときに良いですね。

お次は「特製ダレ」に餃子をつけてみました。これはマジで真似してほしい。めっちゃおいしい!!ただでさえパンチのある餃子が、より力強い味わいに変わりますね。

町中華、これからどんどん開拓していきたいですね。基本何食ってもうまいし、安定感がある!

最後は「緑ハイ」を注文。

友人が頼んだのは「抹茶ハイ」。色が濃いですね。

これだけを食べに来る価値ある!!「肉盛り炒飯」

お店のオススメメニュー「肉盛り炒飯」。せっかく町中華来たんだから、〆まで楽しみたいということで、頼んでしまいました。

ネギも肉もすごい盛られてる!香りはすごい香ばしいですね。焦がし醤油かな?

絶対うまいやろってことで、さっそくパクリ。これは「完璧なお手本」みたいな炒飯!!これだけを食べにくる価値あるって位、すっごいおいしい!!

友人と共に「ヤバイ、うまい」の繰り返し。語彙が消失してしまう位うまかったです!

次は炒飯の部分だけ食べてみました。これはうまい!マジで酒飲まなくても良いから、ここの炒飯食べに来てほしい!

ボリューム満点の「中国式汁なし担々麺」

冷麺のような見た目の「中国式汁なし担々麺」。

混ぜてみると結構なボリューム!香りは冷やし中華みたいですね。

さっそくいただきます。あ、辛!口の中がピリピリする位の辛さなんですけど、ごま油のコクが効いてますね。酒飲める味してます。

辛い物が苦手な友人にも食べてもらいました。「うん。うまい、けど辛いが速い!辛いね!」と言って無言で抹茶ハイを煽っていました。

いや~、よく食べました。ごちそうさまでした!

味もコスパも最高な町中華「新珍味」

池袋駅から徒歩3分の場所にある「新珍味」。めちゃくちゃおいしかったけど食いすぎた!お会計は二人合わせて7,285円(3,643円/人)。味もコスパも最高な町中華でした。特に肉盛り炒飯はマジで頼んでほしいです!

今回はたくさん食べてしまったのでこの値段だったんですけど、普通だったら3,000円位で楽しめると思います!池袋に来た方は、ぜひ訪れてみてください!

お店の雰囲気やメニューについては動画内で詳しく紹介されていますので、ぜひ動画でもチェックしてみてくださいね。

※撮影日が2022年5月のため、現在と情報が異なる可能性があります。

店舗詳細

店舗名

新珍味

住所

東京都豊島区西池袋1-23-4

電話番号

050-5600-1867

営業時間

■月~木
11:30~23:00

■金・土
11:30~23:30

■日・祝
11:30~22:00

定休日

無休

SNS

-

こちらの記事も人気!



《なおたか》

なおたか

都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。

+ 続きを読む

編集部おすすめの記事

特集

page top