いちばん身近な呑み仲間

【動画あり】ハイボール50円&串カツ80円!?コスパ最強串カツ居酒屋「串カツぼっちゃんと恵比寿」に行ってきた

都内を中心に各地の酒場を巡っているYouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。今回紹介するのは、恵比寿駅から徒歩2分の場所にある串カツ居酒屋「串カツぼっちゃんと恵比寿」。

飲みに行く 訪問
【動画あり】ハイボール50円&串カツ80円!?コスパ最強串カツ居酒屋「串カツぼっちゃんと恵比寿」に行ってきた
  • 【動画あり】ハイボール50円&串カツ80円!?コスパ最強串カツ居酒屋「串カツぼっちゃんと恵比寿」に行ってきた
  • 【動画あり】ハイボール50円&串カツ80円!?コスパ最強串カツ居酒屋「串カツぼっちゃんと恵比寿」に行ってきた
  • 【動画あり】ハイボール50円&串カツ80円!?コスパ最強串カツ居酒屋「串カツぼっちゃんと恵比寿」に行ってきた
  • 【動画あり】ハイボール50円&串カツ80円!?コスパ最強串カツ居酒屋「串カツぼっちゃんと恵比寿」に行ってきた
  • 【動画あり】ハイボール50円&串カツ80円!?コスパ最強串カツ居酒屋「串カツぼっちゃんと恵比寿」に行ってきた
  • 【動画あり】ハイボール50円&串カツ80円!?コスパ最強串カツ居酒屋「串カツぼっちゃんと恵比寿」に行ってきた
  • 【動画あり】ハイボール50円&串カツ80円!?コスパ最強串カツ居酒屋「串カツぼっちゃんと恵比寿」に行ってきた
  • 【動画あり】ハイボール50円&串カツ80円!?コスパ最強串カツ居酒屋「串カツぼっちゃんと恵比寿」に行ってきた

都内を中心に各地の酒場を巡っているYouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。

今回紹介するのは、恵比寿駅から徒歩2分の場所にある「串カツぼっちゃんと恵比寿」。ハッピーアワー中、ジムビームハイボールが1杯50円で楽しめる、コスパ抜群の串カツ居酒屋です。

なおたか

プロフィール
都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubeチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。Twitter:@iam_naotaka Instagram:iam_naotaka




幅広い用途で利用できそうな店内

広々とした店内には、気さくな雰囲気が漂っています。席数は60席。テーブル席、と半個室、カウンター席、テラス席がありました。席の種類が多いので、幅広い用途で利用できそうですね。

ハッピーアワー中ハイボールが50円に!

なんとこのお店、13時~19時までのハッピーアワー中、ジムビームハイボールが50円で楽しめちゃうんです!※

サワーやお茶割り、角ハイボールは100円、生ビールは半額の249円に!串カツ・おでん以外の料理を1品以上オーダーするのが条件のようですが、それでもめちゃくちゃ安いですよね。

※動画撮影時は緊急事態宣言中のため、ハッピーアワーが12時~18時となっています

メインはトランス脂肪酸・コレステロール・添加物・保存料0の「大豆油」で揚げた、「太らない串カツ」!種類も結構たくさんありますね。

平日17時までに入店した方が対象の「串カツ食べ放題」もやっていました。

日によってラインナップが変わる「本日のおすすめ」。「茗荷明太子」が気になりますね。

おでんやエイヒレなどの1品料理もありました!

こちらがドリンクメニュー。ホッピーや焼酎、日本酒、カクテルなどバラエティ豊かなお酒が並んでいます。

とりあえず生ビールで乾杯!外で飲むビールはうまいですね!

後味スッキリな「梅ザーサイ」

本日のおすすめにのっていた「梅ザーサイ」。ザーサイに梅とかつおぶしが練り込まれているので、後味スッキリ。梅の香りもしっかり楽しめます。お酒飲む人だったら100%ハマると思うので、ぜひ頼んでみてください!

不思議な味わい!「茗荷明太子」

味の想像がつかない「茗荷明太子」。茗荷も明太子もぎっちり入ってますね。さっそくいただきます。明太子の後に茗荷がやってきますね。成立しているんですけど不思議な味です!

2杯目は「ジムビームハイボール」を注文。たまたまかもしれないんですけど、想像以上に濃いですね!これが50円!コンビニよりも安いですよね。

お店の売上ランキング上位の串が盛られた「ランキング串セット」

まずはお店のおすすめを食べたいということで、お店の売上ランキング上位の串が盛られた「ランキング串セット」を注文。

味付きの「子持ち昆布」「鳥モモ」「うずら」はそのまま、「豚チーズ」「エビ」「豚バラ」「アスパラ」はソースまたは塩、「モッツァレラ」「牛ハラミ」「れんこん」はソースでいただくのだそう。

おかわり自由な「キャベツ」もついていました!

まずは「子持ち昆布」から。普通に頼むと高いからあまり食べる機会無いんですよね。衣が厚すぎず重すぎず、とってもおいしいです!

「鳥モモ」は柔らかくて食べ応えありますね。コショウのアクセントが効いててうまいです。

「うずら」は言うことなしのおいしさ。しかし体に良い脂を使ってるっていいですよね。

3杯目も「ジムビームハイボール」を注文。

「モッツァレラ」にはソースをたっぷりつけていただきます。外サクサク中モッチモチ!ソースには黒糖っぽい甘さがありますね。めちゃくちゃおいしいです!

そして口に残った濃いソースをハイボールで流し込むっていう一連の流れ、完璧よ!

お次は「牛ハラミ」。これもうんまい!そしてこの串カツお酒が進みますね。串カツ2個につき1杯くらいのペースでグラスが空いてます。

ということでまたまた「ジムビームハイボール」をおかわり。

「豚チーズ」は塩でいただきます。チーズを豚肉で巻いて揚げてあって、ソース・塩どちらにも合いそうな味わいです。

続いて「エビ」。中ブリンブリン外サクサクで、口の中が超幸せです。

そしてエビの尻尾ってめちゃくちゃおいしいですよね。残している人や食べたこと無い人はぜひ食べてほしい!

大きな「豚バラ」はソースで。肉厚でうまいです!

もう何杯目か分からない「ジムビームハイボール」。1杯50円だから金銭感覚が狂ってきますね。こんなに値段気にしなくていいハイボール無いで!

追加注文した「銀杏・キス・アジ」

追加注文した「銀杏・キス・アジ」。銀杏はカメラの子が注文したので、キスとアジを食べていきます。

「キス」は塩で。熱々ホクホクで無限に食べられそうですね。

「アジ」も塩で。安定のおいしさです!

再び追加注文した「かぼちゃ・紅生姜・なす」

再び追加注文した「かぼちゃ・紅生姜・なす」。かぼちゃとなすが80円、紅生姜が100円でした。

断言しよう。串カツで「紅生姜」食べたこと無い奴は人生損してる。

さっそくパクリ。これこれ!紅生姜の酸味とタレの甘味、衣のザクザク感。至高です!

いやぁ、食べ飲みしました。ごちそうさまです!

コスパ最強の串カツ居酒屋「串カツぼっちゃんと恵比寿」

恵比寿駅から徒歩2分の場所にある「串カツぼっちゃんと恵比寿」。心ゆくまでお酒と串カツを食べ飲みして、お会計は2人合わせて5,199円(2,600円/人)。恵比寿とは思えないコスパの良さの串カツ居酒屋でした。

今回盛り合わせを頼んだからこの値段だったんですけど、単品で頼んだらおそらくもう少し値段が下がると思います!どの料理もおいしかったので、恵比寿来たらぜひ行ってみてください!

お店の雰囲気やメニューについては動画内で詳しく紹介されていますので、ぜひ動画でもチェックしてみてくださいね。

※撮影日が2021年3月のため、現在と情報が異なる可能性があります。

店舗詳細

店舗名

串カツぼっちゃんと恵比寿

住所

東京都渋谷区恵比寿西1-9-13 ステージファースト恵比寿 1・2F

電話番号

050-5589-7370

営業時間

■平日 
13:00~23:00
(お食事L.O.22:00、お飲み物LO.22:30)

■土日祝日 12:00~23:00
(お食事L.O.22:00、お飲み物LO.22:30)

定休日

年末年始(12/31~1/3)

SNS

■Facebook
https://www.facebook.com/kushikatsubocchantoebisu

■Instagram
https://www.instagram.com/kushikatsu_bocchan_to_ebisu

こちらの記事も人気!



《なおたか》

なおたか

都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。

+ 続きを読む

編集部おすすめの記事

特集

page top