いちばん身近な呑み仲間

ジャンクな味がクセになる! お酒のおつまみ「コンビーフサンド」

※レタスクラブからの転載です。 先日、ツレヅレハナコさんのレシピ「のりバターしょうゆトースト」を食べ、サンドイッチがおつまみになることを知ってしまったO子です。禁断の扉を開けて以来、「おつまみになるサンドイッチはいねが~ …

レシピ レシピ
無題 (32)
  • 無題 (32)
  • ジャンクな味がクセになる! お酒のおつまみ「コンビーフサンド」
  • ジャンクな味がクセになる! お酒のおつまみ「コンビーフサンド」

レタスクラブからの転載です。


先日、ツレヅレハナコさんのレシピ「のりバターしょうゆトースト」を食べ、サンドイッチがおつまみになることを知ってしまったO子です。禁断の扉を開けて以来、「おつまみになるサンドイッチはいねが~」と、なまはげのようにレシピパトロールにはげんでいたのですが、見つけましたよ、新たなレシピを! その名は「コンビーフサンド」。コンビーフの塩け最高! コンビーフから溶け出た脂とうま味をまとったキャベツ最高! パンにぬったマヨネーズも、控えめながらいい仕事をしています。こちらのサンド、ビールはもちろん、ハイボール、ワインにもバッチリ合いますので、ぜひこの週末おためしを!

コンビーフサンド

【材料】(2人分)

・コンビーフ缶 小1缶(約100g)
・キャベツ 2枚
・サンドイッチ用パン 6枚
・サラダ油
・塩
・こしょう
・マヨネーズ

【作り方】

1.コンビーフはフォークの背などでほぐす。キャベツは1cm幅に切る。

2.フライパンに油小さじ1を熱し、1を順に加えてキャベツがしんなりするまで炒め、塩、こしょうで味をととのえる。


3.サンドイッチ用パン3枚の片面にマヨネーズ適宜をぬり、1を1/3量ずつはさむ。同様にして、もう2個作る。ラップに包んでなじませ、ラップごと食べやすく切り、ラップをはずす。

(1人分317kcal、塩分2.0g)

レタスクラブはコチラから

《レタスクラブ》

レタスクラブ

「へとへと主婦」解放宣言! 料理、掃除、美容、子育てなど、ココロとカラダをラクにするコンテンツを毎日多数配信。家事・仕事・子育てに忙しい主婦の方の圧倒的な共感と支持を集めています!

+ 続きを読む

特集

page top